グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

九州横断ツーリング②

2020-11-24 16:51:46 | ツーリング
フェリーの往路は別府港へ到着。
乗船前にATCの鳥貴族で夕食代わりに一杯やってから乗船と思ってたけど、
ヘルメット持ってたらお酒は出せません!って(><)
なのでヘルメットをロッカーに隠して?再度違うお店へ入店して無事乾杯でした(^^;

フェリーにはコンビニっぽい売店があると聞いていたので、腹が減ったらおにぎりでもと思ってたら、なかった。。。
お菓子やカップ麺の販売はしてましたが・・・
ただし、ビールや焼酎は置いてあるので、武器弾薬を絶やすことはありません(^^)

フェリーの部屋は二段ベッド。



寝るまでここに閉じこもってるのもいやなので、軽く風呂に入ってから、デッキ?の窓側に備え付けてあるこんな場所に陣取りました。
お風呂もなかなかよかったですよ!



窓のない部屋にいるより数段快適です!
但し、早めに陣取らないと埋まってしまうので、乗船後は早目の行動が大事です。


で、翌朝7時過ぎに下船。


ちょっと早すぎやろ感はありますが、仕方ない。
ファミレスに寄ってモーニングで時間潰し。

そしていよいよ本日の最終目標点の熊本・日奈久温泉目指して、いざ出陣~!
下道で湯布院通過して11号・やまなみハイウェイを走るつもりが、ヤフーナビが近道を探しやがって、細~い道を通ったあと、
なんとかやまなみハイウェイに合流(^^;



長者原ビジターセンター



途中は九重連山を通過するので、本来であれば結構気温が低く寒いはずなのですが、この日は奇跡的に暖かでラッキー!
が、暖かいということは雨を呼びやすい。
ビジターセンターに着いて、写真撮影していたらパラパラと雨が・・・

仕方なくカッパ着て走り出したら、雨が上がった。
あるあるのパターンです(笑)

途中、遠方に阿蘇を望む絶景に遭遇!



そこから、かのJR西日本のCMでも映し出されていた鍋ケ滝を目指す。
やはり、ここも絶景!



滝の裏側からパシャリ





ここから阿蘇を目指し、熊本市へ抜けてから南下して八代へ到着予定(‘ヘ´)v








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。