最安はどこ?格安ホットヨガスタジオ特集はこちら>>

カルドの特徴は?現役会員が6つのメリットを正直に口コミします

カルド 特徴

「カルドって他の教室と何が違うの?」
「カルドは安いけど、他にはメリットないの?」

今人気急上昇中のホットヨガスタジオCALDO(カルド)。

一般的に、料金が安いホットヨガ教室として知られていますね。

ただ実際に通ってみると、カルドには安い以外の特徴やメリットが実感できます。

その中には、料金よりも魅力的に感じる特徴や公式HPではわからない意外なメリットも。

ということで、今回はカルド会員の管理人が、カルドのリアルな特徴やメリットをズラッとご紹介したいと思います^^

カルドは評判通り?実際に通ってわかった6つのメリットと特徴

料金が圧倒的に安い

繰り返しになりますが、カルドの月謝代は破格です。

他のホットヨガ教室と比較しても月謝代がぶっちぎりで安く、ざっくり計算で相場よりも20~30%割安

間違いなく業界最安価格帯といえます。

もしかしたら、

「どうせ公式HPの料金表では安く見せているだけで、実際は追加料金とかで高くつくんじゃないの?」

と、疑っている方もいるかもしれません。

が、実際に通ってみた結果、公式HPに記載されている通りの金額で、嘘みたいに安いです。

おかげさまで出費がめちゃくちゃ抑えられています^^

カルド 高い

予約が不要

普通、ホットヨガ教室では予約制を採用しているところが多いですが、カルドは整理券制です。

開始30分前に整理券が受付に置かれて、来た人から順に取っていくシステムとなっています。

要は予約が一切要らないってことで、利用者側からすると心理的にめちゃくちゃ楽です!

予約制だとイチイチ予約・キャンセルするのが面倒だったり、一度予約を入れたら「絶対行かなきゃ!」と縛りを感じちゃうんですよね…

その点、整理券制のカルドなら急に予定が入った時でもキャンセルする必要はないですし、逆に予定が空いた時でも急遽レッスンを受けることもできますし、どんな時でも気軽にレッスンが受けられるんですよ◎

これまで、満員で整理券が取れなかった…みたいな経験は一度もありませんし、定員さん曰く、満員になることはほぼありえないようです( ̄∀ ̄)v

カルド 満員

独自性の高いレッスンが豊富

カルドは全店共通のプログラムがあるものの、公式HPに載っていないユニークなプログラムも豊富にあります。

たとえば、ビューティーヨガやコアスリムヨガ、クレンジングヨガなど、「ん?これってどんなヨガなんだろう」と興味を引くプログラムが盛りだくさん。

しかも、店舗ごとに実施されているプログラムはバラバラで、全店舗のプログラムの種類を合わせると100は超えるのではないでしょうか。

あまりに多すぎて、全て制覇するのが大変です^^;

⇒各店舗のプログラムを確認する

施設の充実っぷりがヤバい!

カルドは単なるホットヨガ教室ではありません。

実は追加料金無しでジムも利用できまして、ホットヨガ以外の運動もできるんですよ♪

たとえば、ランニングマシンで走ったり、トレーニングマシンで筋トレしたり、まさにジムとホットヨガ教室の良いとこ取りができちゃいます◎

また、店舗によっては岩盤浴が付いているところもあったり、溶岩ヨガが楽しめたり・・気持ちよく汗を流したい方には堪らない環境です(* ̄ー ̄)v

カルド ジム 店舗,カルド 岩盤浴 店舗

店員との距離感が遠い

カルドはスタッフさんとの距離感は遠いです。

チェックインとチェックアウトのタイミングで軽く挨拶を交わす程度で、これまで話し込んだ覚えはありませんね。

もちろん、何か干渉されることもありませんし、良くも悪くもしっかりとお客さんと店員の関係が保たれてるって感じ。

これは人によって捉え方が分かれるところですが、近すぎる関係が苦手って方や人から干渉されるのが嫌!って方は嬉しいポイントといえるのではないでしょうか。

スタジオが広々快適!

普通のホットヨガ教室だと30~40名、小さい教室だと10~20名くらいのサイズで、教室によっては狭くて窮屈感を感じることもありますが、カルドのスタジオならその心配はありません。

スタジオは余裕で50人以上入りそうな規模感で、ビックリするくらい広いんですよ!

正直、端から端までの距離が半端なくて、最初は「このスタジオ、どこまで続いてんの??」って感じたほど。

しかも、僕が通う店舗だと参加者が平均20~30名前後でして、広々快適にホットヨガができています♪

左右前後に手足を全力で伸ばしても人に当たることはないですし、周りの人との距離もちゃんと空いていて窮屈感を感じることもナシ。

周りに気を遣うことなく、レッスンを楽しめるんですよね♪

⇒広すぎてビビる!?快適な環境でホットヨガを楽しむ

コスパ抜群のホットヨガを体験してみよう♪

以上、カルドの特徴・メリットをまとめてみました!

沢山のことを書いてきましたが、全てを引っくるめてカルドを一言で表わすと・・

コスパ最強のホットヨガ教室

この表現が一番しっくりきますね。

それくらいカルドの料金とサービス内容のバランスが素晴らしいです♪

「料金が安くてちゃんとした教室に通いたい!」そんな方には、これとないスタジオだと思いますよ(* ̄ー ̄)v

【最新版】おすすめのヨガ教室ランキングTOP3

LAVA(ラバ)ー最速で結果が得られた!

本気で痩せたいのであれば、数あるスタジオの中でも最大手のLAVAがダントツでおすすめです!

1つ1つのレッスンの質が高いため継続して通いやすく、無理なくダイエットができますよ♪

実際、運動音痴で体が超硬い管理人もLAVAに通い始めた後、最短で10kgダイエットに成功しています。

スタジオも全国に400店舗以上あるので、あなたにピッタリの店舗が見つかるはず!

CALDO(カルド)ー爆安&充実した設備のホットヨガスタジオ

ホットヨガのカルド

カルドはホットヨガ教室の常識を覆したコスパ最強のスタジオです。

ホットヨガとジム、岩盤浴の全てが整う最高の環境を業界最安価格帯で利用できます。

現に月会費がとにかく安いと評判を呼んでいて、20~30代を中心に人気急上昇中。

実際に通ってみてもホントに良心的な価格だなぁと感じましたし、料金だけで選ぶならカルド1択かと♪

今なら手ぶら体験0円なのでタダでスタジオを利用できますよ◎

zen place(旧:ヨガプラス)ー少人数制で丁寧に学べる

ヨガプラス

zen placeは常温・ホットヨガの両方が楽しめる穴場スタジオです。

体験してみてココが良い!と思ったことは、少人数制でインストラクターさんとの距離感が近い点。

指導が受けやすい環境だと感じました!

レッスン後も質問しやすい雰囲気でしたし、ポーズが上手く出来ない時にもすぐに聞けますね。

こじんまりとした空間で丁寧にヨガを学びたい方におすすめしたい教室です^^

実際に通った!ホットヨガスタジオの体験談集♪

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =