最安はどこ?格安ホットヨガスタジオ特集はこちら>>

LAVAで平日の夜にホットヨガ!どんな人が多い?混みっぷりや窮屈感は?

lava 夜

「夜にLAVAへ通おうと思ってるんだけど・・」
「この時間帯ってどんな生徒さん達が通ってるの?」

LAVAは夜遅くまでレッスンをやってるんで、日中フルタイムで働いている社会人の方も通いやすい教室ですね。

そこで気になるのが通ってる生徒さん。

夜の時間帯は自分と同じように働いている人が多いのか、それとも学生さんや主婦さんが多いのか、はたまた・・

ということで、今回は平日の夜に通い続けた管理人が見てきた生徒層の印象を紹介したいと思います^^

平日の夜はどんな生徒さん達が通ってるの?

現在、平日は夜に通うのがほとんどでして、5日の内平均2〜3日の頻度で通い続けています。

激しかった時はほぼ毎日のように通っていたこともありまして(笑)、これまで通ったスタジオは20店舗以上。わりかし夜のLAVA事情をわかっているつもりです。

で、そんな僕が見てきた客層をざ〜っくりまとめると、

  • 社会人:50%〜60%
  • 主婦さん:30%
  • 学生さん:10〜20%

くらいの比率。やっぱり他の時間帯よりも社会人が多くなりますねー!

ただ、意外と夜でも主婦さんっぽい人も多くて、日によっては社会人と同じくらいの割合を占めている時も。ちなみに、休日の朝になんかだと主婦層がガッと増えまして、社会人との割合が逆転する感じです。

一方で、学生さん(20代前半くらいの若い方)方は意外と少なくて、最大2割を占めてれば良いところ。

まぁ月謝代を考えると学生で通うのは厳しいと思いますし、健康を気にする年頃でもないですからねぇ。

全体の年齢層的には20〜40代、主に30代前後の方が多いですねー。

特に男性は30代後半〜40代くらいのビジネスマンがほとんどでして、僕みたいな20代はかなり珍しいんですよ( ̄∇ ̄;) とほほ・・

もちろん、皆にインタビューを聞いたわけじゃありませんし、店舗によって男女比だったり、年齢層は微妙に違ってくきますし、あくまで僕のパッと見の印象。参考程度にしていただければと思います。

⇒今なら超お得!体験レッスンで客層を直接確認する

平日夜は混むってマジ?

夜の客層がわかったところで、最後に混み具合もちょっとご紹介。

結論から言うと

人は多いっちゃ多いですが、予約が取れないほど混むほどではありません(* ̄ー ̄)v

イメージとしては、18時のレッスンから徐々に人が増えて、19〜20時あたりのレッスンがピークを向かえて、21時スタートのレッスンになると人が減っていく感じ。

飲食店のピーク時間帯と似ていますね。

ただ、混むっていってもキャンセル待ちになるのはほぼ無くって、よほど人気のレッスンでない限り、予約が取れないってことはまずありません。まぁ超人気のレッスンなんかだと、ごく稀にキャンセル待ちになることがありますが。

また、19時スタートのレッスンだと人もそれなりに多いですが、別にギュウギュウ詰めになるほどじゃないですし、窮屈感を感じるほどの多さでもなく、大体が快適にレッスンが受けられていますよ♪

まぁ休日の朝とかは大分ギュウギュウの時はありますが。苦笑

もちろん、これも店舗や地域にもよりますが、少なくとも、これまで僕が行った20店舗の内、平日夜でめちゃくちゃ混んでいたのは数えるほどしかありませんね。

夜はぐっすり♪ホットヨガで仕事の疲れを癒やそう

以上、平日夜のLAVA事情でした!

意外と年齢層は幅広く、主に20代後半〜30代の社会人と主婦さんが大半!ってくらいに思っておいたらよろしいかと( ̄^ ̄)ゞ

良くも悪くも学生さんは思ったほど多くないんで、仕事帰りのOLさんもサラリーマンの方も落ち着いて通えるのではないでしょうか♪

ちなみに、ホットヨガに行った日は「あー、今日も終わったー!!!」って感じで1日が締まりますし、充実感もガッツリ増えますし、夜は超爆睡ですよww

ということで、あなたも日頃の疲れをホットヨガで癒やしてみては!?

LAVA以外のおすすめヨガ教室TOP3

CALDO(カルド)ー爆安&充実した設備のホットヨガスタジオ

ホットヨガのカルド

カルドはホットヨガ教室の常識を覆したコスパ最強のスタジオです。

ホットヨガとジム、岩盤浴の全てが整う最高の環境を業界最安価格帯で利用できます。

現に月会費がとにかく安いと評判を呼んでいて、20~30代を中心に人気急上昇中。

実際に通ってみてもホントに良心的な価格だなぁと感じましたし、料金だけで選ぶならカルド1択かと♪

今なら手ぶら体験0円なのでタダでスタジオを利用できますよ◎

zen place(旧:ヨガプラス)ー少人数制で丁寧に学べる

ヨガプラス

zen placeは常温・ホットヨガの両方が楽しめる穴場スタジオです。

体験してみてココが良い!と思ったことは、少人数制でインストラクターさんとの距離感が近い点。

指導が受けやすい環境だと感じました!

レッスン後も質問しやすい雰囲気でしたし、ポーズが上手く出来ない時にもすぐに聞けますね。

こじんまりとした空間で丁寧にヨガを学びたい方におすすめしたい教室です^^

loIve(ロイブ)ー自分らしく輝ける女性専用スタジオ

ホットヨガ loIve(ロイブ

30代~40代女性を中心に口コミで話題沸騰中の女性専用ヨガスタジオ。

会員さんはもちろん、受付スタッフとインストラクターも全員女性なので、男性の目を気にせず安心してレッスンが受けられます◎

女性のニーズに合わせた「悩み別プログラム」とオシャレで「清潔感あるスタジオ」が好評で、とにかく女性の通いやすさを追求したヨガスタジオ。

毎月お得な手ぶら体験キャンペーンも実施しているのでリーズナブルに始められますよ♪

実際に通った!ホットヨガスタジオの体験談集♪

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 + eleven =