週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】アルロ・ストライク対策おすすめポケモンは?初心者トレーナーならメルメタルがお勧め。

アルロ・ストライク対策おすすめポケモンは?

月替わりスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ」がはじまりましたが、皆さんロケット団幹部戦攻略できたでしょうか?「アルロ」にどうしても勝てない!最初のストライクに歯が立たない!そんな初心者トレーナーさん向けにアルロ・ストライク対策をまとめてみました。

 

ここでの対策ポケモンの役目は、ストライク対策とシールドを素早く使い切らす!、この2点を担ってもらいます。

 

 

ストライク弱点


ストライクはむし/ひこうタイプのポケモンで、いわ・ほのお・でんき・こおりと弱点が多い。特に二重弱点をつける、いわタイプがおすすめです。

また、岩タイプはストライク以外にもアルロが出してくるポケモンクロバットギャラドスカイリューリザードン対策にも使えます。

1番手でやれるところまで、活躍してもらいます。

 

 

アルロ・ストライク対策ポケモン

バンギラス

ストライクに二重弱点をつける通常技「うちおとす」でダメージを与えスペシャル技は3ゲージの「かみくだく」でシールドを早く使い切らす!ただストライクの技が「れんぞくぎり」だとバンギラスの弱点になるのが難点だが・・・その時は、一度離脱し対策を練りなおしましょう。 

技構成 うちおとす:ストーンエッジ

 

 

メルメタル

ゲージ獲得効率が高い「でんきショック」を通常技に、ゲージ2本技の「いわなだれ」でシールドを使わせます。

技構成 でんきショック:いわなだれ

 

 

テラキオン

バンギラス・メルメタル共強化にコストがかかる為初心者トレーナーには難しいかも?

なら、現在レイドボスで登場しているテラキオンはどうでしょうか? 

技構成 うちおとす:いわなだれ

 

初心者トレーナーならメルメタル

ロケット団幹部の中では一番の難関「アルロ」.!

レイドボスとして登場しているテラキオンなら初心者トレーナーさんでも、手に入れやすくお勧めのポケモンだと思い実際に検証しましたが、ストライクが出す「つじぎり」に耐久がなくスペシャルアタックをだすまでに、倒されてしまいました。テラキオンを使うならかなり強化する必要がありでしょう。

その後再戦!

メルメタルで再挑戦した結果、勝利。

使ってみた感想ですが、スペシャルアタックを放つ為のゲージが思った以上に早くたまり、速攻で数多くは放つことができ安定して戦うことができました。

アルロの2番手ジバコイルは鬼門ですが、ギャラドスクロバットなら対応できるので、こちらの2番手ポケモンにもメルメタルを編成してもいいでしょう。

メルメタルなら、不思議な箱を使えば数多くゲットすることもでき、パイルの実を使えばアメを多く手に入れることもできます。

初心者トレーナーさんでも手に入れやすいポケモンでしょう。

 

 

初心者トレーナーならメルメタルがお勧め。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村