週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】むしタイプ最強のアタッカー! 「ゲノセクト」スパーリーグで実際に使ってみた。!高速スピード技で威力抜群!!

スーパーリーグ・くさ・エスパー対策に「ゲノセクト

ゲノセクト:こせいだいポケモンの謎を解け!」が開始され、速攻でゲノセクト手に入れました。

 

ゲノセクトは「むし」「はがね」複合タイプで、弱点は「ほのお(2重弱点)」のみ、耐性は「ノーマル」「エスパー」「むし」「こおり」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」「くさ(2重耐性)」「どく(2重耐性)」の9種類のタイプと優秀です。

 

また、全ポケモン中で見てもトップクラスの攻撃力と、高い防御力を持っており、むしタイプポケモンの中ではあのハッサムを抜いて最強のアタッカーだと思います。

 

 

弱点がほのおタイプ1種類かつ9種類の耐性で、大抵のポケモンと戦える汎用性の高さも魅力です。

 

スーパーリーグでの運用ならはがね技でマルチアタッカーとして、むし技運用なら「デオキシス」等エスパータイプ及びくさタイプ対策と活躍させることがでそうです。

今回はそんな優秀な「ゲノセクト」を実際に使ってみました。

 

 

※今後EXレイドで手に入るのゲノセクトはCP1500を超えます。

スーパーリーグ上限CP1500に収めるには今回のイベントタスクで手に入れることです!

スーパーリーグで活躍させるなら必ず「ゲノセクト:こせいだいポケモンの謎を解け!」で手に入れましょう。

 

 

 

 

おすすめの技

通常技には威力は弱いが、「れんぞくぎり」、ゲージ技「シザークロス」にすると短時間でスペシャルアタックを繰り出すことができます。

 

 

ゲノセクト」くさタイプPVPシミュレーター

現状スーパーリーグでよく使われるくさタイプとの相性抜群!

同様にエスパータイプに対しても有利にバトルをすすめることができます。

 

 

 

 くさタイプ「ジャローダ」を効果抜群で撃破!

 

 

 

 「フシギバナ」も同様に撃破!

 

 

 エスパータイプセレビィ」もゲージ技で効果抜群で撃破することができました。

 早速「ゲノセクト」を使ってみましたが、ゲージ技の発動が早くくさ・エスパー相手なら面白いくらい刺さりました。

 

しかし通常技でゲージを削られ、ゲージ技(スペシャルアタック)で消し飛ぶ「ほのおタイプ」ポケモンには気を付けなければいけません。

 

スーパーリーグで活躍されるためにも「ほのおタイプ」を受けることができるポケモンをパーティーへ入れることをお勧めします。

 

実際に使ってみた感想ですが、現状くさ・エスパータイプが多いスーパーリーグで十分活躍させることができました。

また、何よりもポケモンの相性を把握できない私のような初心者(ライト層)さんには弱点が少なく扱いやすいお勧めのポケモンだと思います。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村