ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

友が旅立ちました

2020年04月06日 05時10分37秒 | 日記
昨日の午後 友達の奥さんが『主人が金曜日に帰った時に体調が悪くなって亡くなった』と・・・
こんな時なので自宅で親族の仲間でお葬式を済ませたと言うのです。
長い間のお勤めでしたからゆっくり休んで欲しいと思います。
家族の皆さんも今まで本当に大変だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします・・・・合掌

孫二人の転入生ですがチビ孫の中学の入学式。
兄孫たち高学年は早い時間に学校に行きます。
コロナウイルスの最中ですから入学式の子供たちと時間差のようです。
お嫁さんのおかぁさんも三人が増えたことで今までの二人と違って戸惑いも有るようです。
お父さんはお嫁さんがお勤めから帰らない時はサッカーの練習で送迎。
今まで居なかった二人の事で高齢になってからですから大変なようです。(お察しします)

コロナウイルス県内12人目感染者が出ました。
東京都は5日、新型コロナウイルスの感染者が新たに143人確認されたと発表した。
1日あたりの感染者数で最多を更新し2日連続の3桁台となった。
都内感染者は累計で1000人を超え、増加傾向にある「感染経路不明者」は約半分を占める。
感染経路がたどれないと、濃厚接触者や「クラスター(感染者集団)」が捕捉できなくなり、
感染の封じ込めも難しくなる。
小池百合子知事は同日、NHKの番組で「リンクが追えない数が増えているのが大きなポイント。
(感染拡大は)新たな段階に入った」との認識を示した。(記事より)


PS 昨日の朝と同じく6時頃から雪が降って来ました。
辺り一面白く化粧されています。
いつも温かいコメント 有難う御座います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2020-04-06 05:36:21
お友達、旅立たれましたか。
ご冥福をお祈りいたします。
長い透析を続けられていたのですね。
それだけご苦労も多かっただけに、もう少し長生きしてほしかったですね。
今の時期ですから、身内だけの葬儀はやむをえませんね。

今の時期とは関係なく、私の周りでは家族葬が増えています。
私の姉もそう希望しましたから。
だから、後日になって知ることが多くなりました。
最近、あの人見かけないねという会話から、亡くなったことを知るということが。

弟孫さん、入学おめでとうございます。
新しい生活の本格的なスタートですね。
お嫁さんのご両親は急に忙しくなって大変でしょうが、うれしさも倍増していますからね。

ゆきうさぎさんも、お体には十分お気をつけください。

今日は、ご苦労様です。

いつも、ありがとうございます。
Unknown (takao_1966)
2020-04-06 09:00:50
おはようございます。
ご冥福をお祈り致します。
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-04-06 09:51:51
朝刊では茨城県は小中学校の入校は各市町村でまちまちです地元の小中学校は今のところ5月7日から始まる予定になっています。

隣の空き地の雑草が早くも伸びてきました
こうなれば散歩へ出掛けず草取りでもしますか
考え中です。
コロナ以前^^; (北天使)
2020-04-06 20:01:09
頸椎を震源とする腕の痛み,何とかしてもらいたいです^^;
寝ていてもウツラウツラ、熟睡はしていないと思います^^;

神経から来ているようです^^;

コメントを投稿