ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

元気が一番!

2018年12月17日 06時08分51秒 | 日記
今朝は雪が降っていますが暖かい? 屋根から湿った雪が落ちています。

ここの所少し身体が疲れたのか朝は寝坊が目立つようになって来ました。

そんなに掃除の量はした訳でもないのに情けない身体になって来たと感じます。

無理なく少しづつ片付けや掃除はするようにはしているのですが・・


次男の奥さんが孫息子のインフルエンザが移った?

体調が悪いとか、ゆっくり身体を休めて欲しいものです。

年末年始に来てくれることを愉しみにしている爺婆なんですから(^_-)-☆


隣のサッカーの孫たちは風邪も何処かへ? 元気に頑張っています。

チビ孫は『婆~今夜鍋にするから白菜頂戴~って』お嫁さんの使いっ走り(笑)

この孫たちのようにいつまでも元気でいたいものです。

さて~今週も頑張りましょう。 きっと5時間爆睡かも・・・

いつも温かいコメント 有り難う御座います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2018-12-17 06:25:06
今のうちにインフルエンザにかかれば、お正月には会えますね。

お隣の兄弟孫さんは、元気いっぱいなのですね。
お孫さんに白菜をねだられると、うれしいでしょう。
作った甲斐がありますね。

今日は、ご苦労様です。

いつも、ありがとうございます。
おはようございます。 (ラーク)
2018-12-17 08:25:31
先週は、名古屋の孫から『おじいちゃんだけで良いから来てよ』名古屋の少年野球大会準決勝だから』 ついに子供の野球の観戦に行く事になり金曜日から行きました。孫がホームランを打って逆転勝でしたが、 親子6人連れて、ファミレスで、祝杯、私の1月分の小使い無くなりました。

プロ野球の観戦のの方が安いですね
クリスマスの、プレゼント分と、お正月は、来れないと聞いてるので、お年玉、
を、親に預けて、まだ『おじいちゃん優勝したら、スパイク約束してよ』・・・脅迫
孫の晴れ舞台観戦も楽しみ半分費用もかかりますね、
お早うございます (isikazu62です)
2018-12-17 10:03:39
鍋はいいですね~
牡蠣鍋などしたいですが
この前牡蠣を食べて吐いて以来
牡蠣が怖くなりました。
あの時は体調も良くなかったのかなのかもしれません。

まだ雨が降り続いています
暖かい雨かも知れません何せ11度くらいまで上がりそうです、昨日に比べて6度も高いです。
週の初めは^^。 (北天使)
2018-12-17 20:21:31
何かけっつまづくとね^^;
今週はご用心の週になりそうです^^;

落とし穴に落ちないように慎重にね^^。

コメントを投稿