初心者さんのための「1週間でマスター最速ブログライティング」

文章コンサルタントの吉村まほこです。

 

 

ブログ初心者さんに、「頑張らずに書ける、響くブログの書き方、集客できるブログの書き方」をお伝えしています。

 


昨日、横浜ベイシェラトン内のラウンジ、シーウィンドにて、「はじめまして! 秋のゆったりお茶会」を開催しました!

 


 

参加者さんは、このブログを通してお声がけさせていただいた3名の素敵なお客様!

 

写真左から、

フィトセラピー(植物療法)教室主宰のいわもときよみ様 

https://ameblo.jp/wanokaori0509/

 

筆文字おなまえポエムをはじめとした書画の先生、涌井礼子様 

https://ameblo.jp/wakuireiko/

 

TCカラーセラピストの出井陽菜様

https://ameblo.jp/deiharuna0306/

 

 

皆様のご専門分野は私にとってもたいへん興味深く、お会いする前からブログでは拝見しておりましたが・・・

 

 

実際にこうしてお会いすると、お仕事のお話、ご自身のお話など、またさらに心を惹かれるたくさんのことが伺えました。

 

シェラトンのラウンジは解放感ある吹き抜けがとても心地良いのです♪

 

 

また、私からもブログ文章の書き方のちょっとしたコツなどを直接お伝えしたりすることが叶い、感謝感激のひと時でした!

 

 

今回の開催時間は14時からのティータイムでしたので、それぞれ好きなケーキと飲み物を選んで、ケーキセットを注文して♪

 

 

女性にとっては至福のひと時でもありましたドキドキ

 

 

シェラトンのケーキのお味はどれも格別。

 

 

お茶の種類も豊富で、これはカモミールがブレンドされたものです。

 

香りがとても良いブレンドです。
 

 

ほぼ初対面のメンバーでしたが、同じ志を持つ者同士なのでお話も大いにもり上がり、時にはメモを取り合ったりなど・・・

 


あたたかく和やかな雰囲気の中、あっという間の1時間30分でした。

 

 

こうした楽しい会、今後もまたぜひ開催したいと思います。

 

 
ご参加くださった皆様、心からありがとうございました!

 

 

 

最後にインフォメーション失礼させていただきますね。

 

 

この度、『ブログ初心者さんのためのブログ診断』をスタートしました。

 

実は私も、文章の仕事を始めた当初は「締め切りが迫っているのに記事が書けない」という焦りとプレッシャーに、いつも押し潰されそうになっていました。

 

 

そんな時、たまたま受けたベテラン編集者の方の文章診断が、書けない苦しみから一歩抜け出す大きなきっかけになった経験があります。

 

 

プロによる「文章診断・添削」から得た新たな気付きは、明日から楽に書けるようになる一歩に直結しているのではないか…というのが、その時強く感じたことでした。

 

 

そこで今回あなたのブログを1記事拝見させていただき、基礎的なノウハウと、ご自身の強みや弱み、改善策をお伝えする「ブログ診断」をちょっぴり熱い思いでスタートしました。

 

詳細はこちらです!

 

 

ご自身のブログの良い点、悪い点が具体的に分かりますのでご興味ある方はぜひどうぞ!

 

お申込み・お問い合わせはこちらです

(外部リンクに移動します)

  

※お申込みボタンが押せない不備があり、たいへんご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

現在は、お申込みいただける状態でございます。

 

 

**********************************:

 

 

無料メール講座もやっております!

 

「初心者さんのための伝わる文章講座6日間

レッスン」

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

期間限定スペシャルとして、

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。