「心地よく書き、明確に伝える」

あなたらしい発信のお手伝いをしている、ライティングコーチの吉村まほこです。

 

 

人は言葉とともに生活し、人と繋がっています。

 

 

今日も、ほんのひと時おつきあいいただけたら幸いです。




新しい元号も決まり、いよいよあと1ヶ月足らずで平成が終わります。



私たちは、時代と時代の間という、ある意味レアな時間を今過ごしているんですね。



こうしたタイミングは、思考の整理に適しているとも言えます。



●これから終わろうとしている平成の間に自分が頑張ったことや課題は何だったか



●次の令和で自分が一番やりたいことは何か



これを書き出してみることには、実はとても意味があります。



なぜなら、書くことによって、ただ考えるだけよりも、脳はその事柄を意識に刻みつけるからということに加え、



時代の境目という要素が、より一層記憶を鮮明に残してくれるからです。



期待できる効果は、”あなたの向かうべき道”を、ここでしっかりと意識づけ、方向づけてくれるというマインドの変化。



書き出す時のポイントは、大きく2つです。



ひとつは、心静かに一人の時間を作って書くこと。



もうひとつは、今のあなたをしっかり受け入れる気持ちで、自分と対話するようなスタンスで、



躊躇なく、思ったことをどんどん素直に書き綴って行くこと。



自分の頭の中、心の中が整理されてくると、



不思議と行動も、淀みなくクリアに変わってきて、



リラックスしていつつも、どこかパワフルで、堂々としており、前向き……



そんなふうに「生きる自信」が芽生えてきます。



貴重な時代の変わり目を味方に付けて、



ぜひあなたも、簡単な書き出しワークで、



ご自身をステージアップさせてみてはいかがでしょうか。


 

愛あふれる言葉とともに、あなたの魅力が、もっともっと輝きますように!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



**********************************

 

 

無料メール講座、やっております!

 

「初心者さんのための伝わる文章講座6日間

レッスン」

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

期間限定スペシャルとして、

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます