初心者さんがスラスラ書けるようになるヒントはこちらですベル

 

起業初心者さんでもこの書き方で100万いける!

 

書き方ひとつでお客様が集まる「超集客ライティング」をアドバイス、

 

ライティングコーチ、ブランディングコンサルタントの吉村まほこです。

 

★プロフィールはこちらです

 


突然ですが、ある方から「自分は、いいねの数とか集客数とか、つい人と比べて苦しくなる・・・」というお悩みを聞きました。

 

 

これ、すごくよくわかります。

 

 

幼いころから競争社会で育ってきた来た私たちにとって、これって避けて通れない悩みなのかもしれません。

 

 

でね、いつも通っているヨガ教室で先生が話していたことにヒントがありました。

 

 

その日、インストラクターの先生は、「今日このヨガのひと時だけは、いっさい比べるということを手放してみてくださいね」ということを強調されていました。

 

 

どういうことかというと、自分より体が柔らかい隣の人を見て劣等感を感じない、逆に自分の方がポーズが上手くいっているという優越感も感じない、

 

 

そしてさらに言うと、前回ヨガをやった時と比べて、自分が上がっているとか下がっているとかそういう比較もしない。

 

 

比較しない=今の自分に集中する

 

 

翻ってビジネスの世界でも、今の自分に集中することで、あなたの魅力は最大限輝きます。

 

 

「今の自分」を受け入れて肯定するマインドで、良い波にぐんぐん乗って発信していきましょう。

 

 

ライティングに関しても、まず、今のご自身を受け入れて軽やかに取り組むことが、前提としてとても大事。



で、その上で実際に結果に繋げていくための勘どころやコツというのも、やっぱりあります。


それについては、完全無料のメルマガでたっぷり紹介しているので、下記をクリックしてくださいね!

      アップ              アップ

ご登録いただいた方限定で

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

愛あふれる言葉で、あなたの魅力がもっともっと輝きますように!

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。