初心者さんがスラスラ書けるようになるヒントはこちらですベル

 

起業初心者さんでもこの書き方で100万いける!

 

書き方ひとつでお客様が集まる「超集客ライティング」をアドバイス、

 

ライティングコーチ、ブランディングコンサルタントの吉村まほこです。

 

★プロフィールはこちらです

 

 
今日は結論から言いますね(^^)

 

 

子育てや、家事や仕事の合間の時間でも、ブログやメルマガのライティングをすることは可能です!

 

 

ライティングに苦手意識がある方は、忙しい毎日の中、書けない苦しさがあるかもしれません。

 

 

とっても良くわかります。

 

 

ただ、その苦しさは、書くためのスキルをつけるより前に、

 

 

自分をマネジメントする意識を高めることで、ある程度解決してしまうことも多いんです。

 

 

寝る前に、明日のTO  DOリストをつくり、そこにライティングをすることを入れる。

 

 

翌日、ライティングに手をつける。

 

 

ここで、全部書けなくてもOKです。

 

 

やってみるだけでも、書いている自分を実感し、次の日もやれるようになります。

 

 

その積み重ねで、気がつくと段々と書くことへのハードルは下がってきます。

 

 

とっても不思議なんですが、見えないところで、自信がついてくるんです。

 

 

記事の具体的な内容でおすすめなのは、

 

 

まずは、これまであなたがお客様に質問されたことに対し、どう答えたかという体験談です。

 

 

これは、あなたが当たり前だと思っていること、またこんなことを聞かれるのかといつも思っていることであればあるほど、

 

 

実は、読み手の方にとって、有難い情報だったりします。

 

 

例えば私の場合ですと、

 

ワンセンテンスを短くって、どういうことを言うんですか?

 

とか、

 

ブログ記事には、絶対写真を入れないとダメなんですか?

 

なんてことがあります。

 

 

あなたの専門分野でも、こうしたベーシックな質問がきっとあると思います。

 

 

ぜひそれらをとりこぼさず、一度記事にして多くの方にシェアしてみてあげてください。

 

 

その記事が役立つ方は、必ずいらっしゃいます!

 

 

また、下記の「完全無料のメール文章講座」で、

この他にも、ライティングが楽になるコツをご紹介しています。

 

 

あなたにぜひ知っていただきたい、すぐに使える具体的な方法を集めました。

ライティングのコツを手っ取り早く知りたい方は

完全無料のメルマガに、

登録してくださいね。

「初心者さんのための伝わる文章講座6日間

レッスン」

      アップ              アップ

 

講座にご登録いただいた方に

期間限定スペシャルとして、

「ブログ初心者さんのための、

スラスラ書けるようになる

アドバイスシート」をプレゼント

 

 

◆◆◆このシートのメリット◆◆◆

チェック 毎日のブログライティングの時間が飛躍的に短くなります

チェック ネタに困る事がなくなります

チェック 文章の質が上がり、あなたの魅力や、 商品・サービスの魅力が充分に伝わります

チェック シートの手順通りに日々取り組むだけで、表現力が身につきます

 

愛あふれる言葉で、あなたの魅力がもっともっと輝きますように!

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。