おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

“ちょっと優越感”グアム編2 ーグアム旅行ナビー

前回はグアム編といいながら国内で終わってしまいました。(笑)

今回はいきなりグアムですよ。

 

おっさん4人がグアムに到着しました。

目的はアクティビティで遊びまくることです。

 

参考にしたのは前回触れた”旅猿”のDVDです。

手配は日本で済ませてます。

グアム旅行ナビで手配しましたがスムーズに手配できたのでお勧めです。

他を知らないので比較はできませんが、情報量も多く、対応もスムーズ。特にネガティブなコメントは出てこないって事で、一応お勧めさせてもらいます。

バナー、貼っときますね。

 

 

実際に手配して行ったアクティビティは次の通りです。

・スキューバダイビング(体験)

・バギー

・サンセットBBQ

 

あと、朝市にも行って、旅猿で行った場所はほぼコンプリートです。

行っていないのは高級スパだけですね。

旅猿ではチョコレートスパにおっさんたちが一緒に入ってはしゃいでいました。

それはいらんなぁ~(笑)

 

キューバダイビングは朝、ホテルへ迎えに来てもらって、午前はレクチャーを受けて海岸から歩いて海に入ります。

少し潜って耳抜き等ひと通り練習します。

グアムの海、この時点でサイコー! チョーきれい!!

軽めの昼食(おにぎり)を食べて、午後はボートでダイビングスポットへ

午前に感動したグアムの海、ポテンシャルはまだまだ。

半端なくキレイ。インスト

 

ラクターが用意してくれた魚肉ソーセージを海の中で手渡されて、ちょっとずつちぎっていると、魚が寄ってくる!!

 f:id:katekinsan:20180818230259j:plain

ニモだと言われた魚(ちょっと違う、、、)

 

一人1万円くらいの体験ダイビング。

ライセンスなくても充分楽しめました!!

 

次にバギー

これはダイビングの翌日です。

同じく、朝ホテルまで迎えが来ます。

車で結構走って連れて行かれます。30分くらいかな?1時間くらいかな?

ん~~~、寝てたから分かりません。

 

着いたら、こちらもまずはレクチャーを受けます。

その後、バギーに乗って、ガイドの後ろをついていきます。

バギーは二人乗りタイプと、一人乗りがあります。

もちろん全員一人乗りです。

人数の関係で白人カップルも一緒です。

こちらのカップルは二人乗りのバギーでした。

道なき道風の一本道を前後にガイドに挟まれて走っていきます(笑)

でもこれ、バカにできないくらいスピード感あるし、意外とハンドル取られたりと結構楽しめます。

最大の難所っぽい急な登り勾配では、一人登れずに立ち往生しました。

で、15分くらい走って絶景スポットに到着です。

f:id:katekinsan:20180818231640j:plain

すごい絶景

 

ここがコースの半分くらい。

また、グル~っと回ってクラブハウスまで戻ります。

そんなに長い時間走っているわけではないのですが、結構腕パンパン。

走っている間、スタッフがいろんなところで写真や動画を撮ってくれています。

その場で編集して、スクリーンで上映です。

”欲しかったら買ってね”スタイルです。

コピーOKとのことなので、ひとつ買って後でシェアしました。

 

最後にサンセットBBQですが、これは体験ダイビングの日の夜だったかな?

海辺で水平線に沈む夕日を見ながらBBQです。

f:id:katekinsan:20180818232434j:plain

水平線、曇ってましたけど、、、

 

f:id:katekinsan:20180818232635j:plain

料理はこんな感じ(ちょっと減ってる、、、)

 

ま~、おっさん4人で十分満喫しましたよ。

グアムはアクティビティ天国ですね。

色々と充実しているから、今度家族を連れて来てもいいなと思いました。

グアムはニッコーホテルがあるから、JALのマイル→One Harmonyのポイントへ変換して0円宿泊が可能ですしね。(この辺、過去のブログをご参照ください。)

 

最初に紹介した「グアム旅行ナビ」を見てると、スカイダイビングとか他にもいろいろアクティビティ満載です。

きっと皆さんの旅行に合うプランが見つかると思いますよ。

 

では、また。