おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

台湾旅行の準備中 -現地プランの探し方-

現在台湾の準備中です。

会社の同僚と4人で12月に行ってきます。

ツアー自体はすでに手配済みです。

航空券とホテルだけのフリープランです。

3泊4日で一人5万円台という安いプランです。(格安とまではいかないかな~)

 

おっさんの旅行はサクサク決まります。小さいことは気にしません。

だって、最安値を狙いませんから。

予算を決めて、予算内ならとりあえず予約しちゃいます。

以前女子旅に同行した事があるんですが、ま~プランが決まらない。

「安いツアーがある。」

「格安航空券があるからツアーじゃなくてホテルと航空券を別々で手配しよう!」

「ゲストハウスって手もあるね。」

、、、お任せします。

 

おじさんの私が一番年下の旅行です。いいなりです。

女子はプランを相談する行為そのものが楽しいんですね。

そういうものです。

 

で、男子の私たちは予算内で不満がないというプランがあればさっさと決めちゃいます。

今回はJTBでいいプランがあったので即決めです。

3か月前にツアーの予約完了。

 

もちろん、okidokiポイントが貯まるJTBJCBの組み合わせです。

まとめて立て替え払いなので、ポイントは私が頂いちゃいます。(笑)

 JTB

 

で、そこまではサクサク決まったんですが、そもそも台湾に行く目的ですよ。

基本、ノープラン!!

「近くて安くて人気の台湾に一度行ってみよう!!」というノリです。

 

韓国やグアムに一緒に旅行しているいつものメンバーです。

ノリで行き先を決めて予約までしたのに目的がありません、、、

おいしいものを食べて、観光をする。

何を食べてどこを観光するのか、、、

 

という事で、グアムの時に現地ツアーを紹介している会社を参考にすることで、旅が非常に有意義になったことを思い出し、同じような会社が台湾にないか調べてみました。

 

ありましたよ。

その名も「MyTaiwanTour」

【MyTaiwanTour】

 

この中にある「台北101プライベートVIPの旅」が気になりますね。

”ちょっと優越感”を求める私としては、「VIP」の3文字に惹かれます。

16時に台北101からスタートです。(送迎なし)

ファストパスで展望台へ(長蛇の列を横目に)

展望台を楽しんだ後は36階からの眺めと共にディナータイム(隠れ家レストラン)

19時に台北101ショッピングモールで解散(TWD1,000ギフトカード付)

日本語ガイドも付くというこのプラン、ちょっと良くないですか?

金額を見ると、TWD6,200だって。

日本円でいくら?

約22,000円・・・高!!

 

今回は自力で展望台に行きましょう。

長蛇の列を下見です。

隠れ家レストランも隠れているか探してみよう。

いつか奥さんと二人で行く日の為に。

 

九份も行きたいなぁ。

ありました。その名も

九份でたそがれてみる?」だって。

 

14時にホテルへお迎え

18時半ホテルへ送り

途中は隠れ家スポットの絶景(隠れ家好きだな)

午後のお茶を楽しむ(午後の紅茶ではない、、、と思う)

山上の小さな街を散策

といった内容が含まれています。

日本語ガイドも付くそうです。

気になる金額は、TWD2,800(約1万円)です。

う~ん、ビミョウ

 

もうちょっと探そう、、、

 

台湾に詳しい方、お勧めプランを紹介して頂けると助かります(笑)

 

旅行の報告は3か月後で~す。

 

では、また。