おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

死蔵確定?秀逸カード -Booking.comカード-

いや~、知らなかった。

去年の4月から発行されている新参者のカード

その名も「Booking.comカード」

 

クレジットカードが趣味(?)で、情報収集はしている方だと思っていましたが、一年半も見落としていました。

旅行する人には秀逸なカード

旅行しない人には死蔵でOKなので保有したら?とお勧めできるカードかと

 

私自身見つけたばかりなのでまだ保有しておりません。

それくらい私の中ではホットな話題。(でも1年半前の情報、、、)

 

前置きが長くなりましたが、このカードは年会費無料で海外旅行保険が自動付帯しています。

しかも現在は5,000円のキャッシュバックがあります。

ん?無料で作って5000円もらえて年会費無料?

マジか!!

しかも、ポイント付与じゃなくてキャッシュバックですよ。

手続き無しで直接支払いが減額される仕組み。

カードを作って既定の期間中に7万円以上利用するとキャッシュバックという事なので、車検や子供のランドセルを買うなど、高額の出費が控えている人はこのカードを使うと5000円お安く買えますね。

 

このカードのポイント制度は同様にキャッシュバックの仕組みになっているようです。

ポイントが貯まった分は次回の支払いから自動で引かれるそうです。

メインで使わない、サブカードではこの仕組み、ありがたいですね。(オイオイ)

 

付帯する海外旅行保険は死亡・後遺障害で300万円の自動付帯+1700万円の利用付帯という二階建てです。

個人的には死亡保障は自分で受け取れないからどうでもいいんですよね。

海外でケガや病気をしたときに必要な障害治療費用は100万円です。

う~ん、ビミョウ、、、

でもいいんです。

年会費無料ですから。

その他の年会費無料カードであるエポスカード、イオンカード(ゴールド)と併用すれば十分です。

 

で、カード自体この様に秀逸なんですが、「カードの名前になっているBooking.comってなんじゃい?」って事ですよ。

調べてみたらすごいですよ。海外旅行にそこそこ行くのに恥ずかしながら知らなかったんですが、予約サイトの名前です。

楽天トラベルとかトリバゴって聞いたことありますよね?

国内では知名度ありますが、海外での主流はこのBooking.comや他にはHoteis.comなんからしいです。

早速Booking.comのサイトを見てみました。

クアラルンプールのホテルの最安値1,039円?バンコクの最安値411円⁉シンガポールは2,238円

ゲストハウス等、予想しているホテルとは違いますが、普通のホテルも驚く安さのプランが多くありますね。

ホテルに絞って検索もできますし、安いホテルだけじゃなくて高級ホテルもきちんと安い部類の価格設定ですね。

そ、れ、で、Booking.comの名前が付いているってことは、このサイトを利用すると特典があるってことなんですよ。

まずはポイント、通常の1%に加えて、サイト利用のポイントは5%です。合わせて6%のポイント還元率は破格ですね。

あと、ステータスがアップします。

Booking.comの会員ステータスがgeniusというグレードに今ならアップするようです。

先着5万人のキャンペーンみたいですが。

で、genius会員になると、ホテル代金が10%安くなるそうです。

あと、空港無料送迎が付いてくるホテルもあるらしい。

それに、ウェルカムドリンクが付いたりと、要するにホテルの上級会員になったような特典が付いてくる感じでしょうか。

 

私はHiltonのゴールド会員とOne Harmonyのエクスクルーシィブ会員というステータスを持っていますが、これらのホテルがない地域では役に立ちそうです。

先日バリ島でヒルトンホテルに宿泊した際に空港への送迎をお願いしましたが、これは有料でした。

でも、利用してみると、言葉が分からない不安感や空港から外に出た際のタクシーの客引き等、初めての土地で家族を連れて動くには最初の移動でストレスフリーは大きかったです。

これが無料ならありがたいですね。

 

まあ、そんなこんなでこのカードについてまとめますと、

・年会費無料

海外旅行保険付帯

・5,000円キャッシュバック

・Booking.comのgeniusステータス

みたいな感じかな?

 

あ、今更ですが、このカードは三井住友カードが発行するVISAカードです。

「み、つ、い、住友、ビザカ~ド♪」のあのカードですね。

まあ、安心感は申し分ないんじゃないかな?

 

何分自分で保有していないので、「~ようです。」とか「~そうです。」とか、責任感のない文章ですみません。

「詳しくはWebで」って事でリンク貼っときますね。

 

Booking.comカード

 

比較のためにトリバゴもリンクしておきます。

 

トリバゴ

 

保有者の方、コメント頂けると嬉しいです。

 

ではまた。