おじさんが”ちょっと優越感”を目指して-クレジットカード-

クレジットカードでちょっとだけ優越感を得るために四苦八苦した備忘録

Tポイントの出口戦略 -ネオモバイル-

Tポイント、貯めているけど使っていないんですよね。

ポイントを賢く貯める。

そして、賢く使う。

そうなんです。貯めっぱなしで使わないんじゃ意味がないんですよね。ポイント

 

で、ガソリンは宇佐美石油でうさっぴぃポイントをガンガン貯めています。1年で2万円分くらいのポイントが貯まりました。ポイント5倍デーとか、結構やってますよ。

クレジットカードはうさっぴぃカード以外も紐付け出来るので、セゾンアメックスと紐付けしてJALのマイルを貯めて(少し永久不滅ポイントも)、エネオスを使う事でTポイントも貯まります。ポイント三重取り(四重?)ですね。

 

うさっぴぃポイントは、タイヤ交換などの工賃で利用します。タイヤの持ち込みOKなので、ネットで最安値のタイヤを購入。GSへ直送して、後日交換。工賃はポイント支払い。(タイヤの購入でポイントもGETです。)

 

おっと、今回はうさっぴぃポイントの紹介じゃなかった。

Tポイントです。

私は大きく育てたポイントをまとめて使う派です。

キャッシュレスな日々を送っているので、端数をポイントでとか、しないんですよ。

 

という事で、Tポイントは何に使うか、出口戦略ですが、正直使い道を決めてなく、漠然と貯めていました。

ですが、先日Tポイントを資産運用に使えるようになるという情報があり、楽しみにしていました。4月ごろという事で、そろそろ始まっているかと思い調べてみたら、始まってました!!

それが、今回紹介する「ネオモバイル」です。

 

SBIネオモバイル証券(通称:ネオモバ)だそうです。

特徴は以下です。

1.Tポイントを使って株を買える。

  しかも、通常100株単位なので資金が結構必要な株の購入が1株単位で出来るので、数百円から買えちゃいます。(ビックリ!!)

2.手数料が月200円(税抜き)&200ポイントもらえる。

  えーと、200円+税だから、216円ですね。(10月までは)

  で、200ポイントくれるので、実質16円/月ですね。

  まあ、月に16円以上稼がないと赤字ですね。

  私のような株初心者にはちょうどいい目標かな?

3.全自動資産運用サービスがある。

  「ウェルスナビ」というらしいです。1万円以上あればお任せ出来るプランがあるそうです。

  まとまったポイントは自動で運用してもらって細かいポイントで個別銘柄を購入して株のお勉強しようかな?

 

使い道を決めていなかったポイントを使って株の勉強をしよう。そうすれば減ってもへっちゃら。増えたらラッキー!! 

 

今なら口座開設キャンペーンをしているようなので、連休中に検討しよう!!

興味を持った方はご自分で調べてみてください。

(投資初心者なので、コメントくれるとうれしいです。)

リンク貼っておきます。

 

【SBIネオモバイル証券】

 

 ※キャンペーンは5/17までのようです。