ブログランキング・にほんブログ村へ

先週宣言した悪玉コレステロールをやっつける計画!!

今日は週一のランニング3kmに挑戦しました。

恥ずかしながら、とにかく運動不足。。。3kmなんてお恥ずかしい距離ですが、私にとってはかなりの距離

\(//∇//)\

次女に付き合ってもらい近所の1周300mのトラックを10周することにしました。

まずは準備体操!ストレッチを中心に念入りに準備体操をしました。

よーいドン!!現役の次女の後を追うのはハードなので、とにかく自分のペースで走ることだけを心がけました!が、、、半周を過ぎた時点ですでに息苦しくなり、足が重く今にも倒れそう、、、(T . T)

こんなに体力なかったか??

重い足を前へ前へ運び、なんとか1周を走り切りました。もう限界(T . T)自分の体力の無さに驚きましたが、とにかく止まるのは避けようと、ペースを更に落とし、ウォーキング並みにゆっくりゆっくり走りました。

苦しい。。。

次女には既に2周の差をつけられてます。こんな状態でしたがなんとか頑張って5周を走りひとまず休憩。

笑ってしまうくらい大袈裟ですが、私的には42.195kmを走りきった気分、頭にサライが流れましたよ\(//∇//)\

8年前、湘南国際マラソン10kmの部に出場し、時間内に完走したあの頃、、、毎日3kmを走り込み、余分なお肉もなくスマートだった私、、、8年間という年月はこんなにも見た目を変えるなんて怖いです\(//∇//)\

そんなことを思いながら、後半5周スタート!

6周目からは、体も慣れ苦しさも軽減し足の運びも軽くなりました。

紅葉を見る余裕も出てきます!!綺麗だわ!!

自分のペースも掴み、一定の速さで走ることができるようになりました!

そして10周走りゴール!!

気持ちいい!!

たった3kmでしたが達成感とともに満足感も得られました!!

初めはきつくて苦しかったけど、頑張って走りきったあとは、清々しい気持ちです♪

急に寒くなりましたが、空気が澄んでいるこの時期のランニングは気持ちがいいです。

天気のいい日に是非みなさんも無理なくちょっとの距離でもいいのでランニングしてみてはいかがですか?


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です