アラフォー美容オタクの目指せ★美魔女ブログ

42歳になりました☆気持ちは29歳くらいでずっといきたい。笑

非肌アモーレ(糸リフト)を

2019年5月に施術してから約3年ぶりに、美肌アモーレ(溶ける糸のリフト)をしてきました!


ハイフのお陰で何となくキープできていたたるみも、そろそろ限界か・・・ということで行って来ましたよ。

まずお値段ですが

IMG_20220606_120944

私は8本ずつ入れてもらって、サービスのヒアルロン酸と顎にボトックス注入で、割引いてて304,220円でした。


顎のボトックスはなんか、表情の癖で顎にうめぼしみたいなシワができるのが気になる。と言われて入れました。自分ではよく分からないです・・・


30万円が安いととるか高いととるか意見が分かれそうですが、3年これで劣化を食い止められるのならば私はやる価値があると思っています。


はい、ではさっそく施術前の写真から見て行きましょう!

▼施術前
IMG_20220606_114546

仕事辞めて太りました(笑)口元のもたつきが完全に復活していますね〜


今回ヒアルロン酸は、フェイスラインの側面がコケているから老けて見えると言われて、ほうれい線と側面に入れて顔全体をふっくらさせてくれるそうです。


先生のセンスが抜群に良いので完全にお任せです。


▼当日(施術後)
IMG_20220606_114650

全体的にうっすら腫れているし、ヒアルロン酸入れたので顔が丸いです。口元のもたつきも良くなっている気がします。夜寝る前に少し痛みが出ましたがロキソニン飲んでぐーすか寝れました。ごはんは口が開けにくくて食べづらい。



▼翌日
IMG_20220606_114746

起きたらめちゃ腫れていました。この写真は寝起きなので余計に腫れて見えます。左だけ凄い腫れていて右はそこまで腫れている感じはなし。ちゃんと左右対象になるのか不安・・・施術前にシャワー浴びてから行ったので翌日からシャワー普通に入りました。湯船には浸かっていません。痛みは全くなし。


▼3日目
IMG_20220606_114847

だいぶ腫れが引いたかな。でもまだ腫れていますね。糸入れたところ触ると違和感というか少し痛いけど、触らなければ全く痛みなし。内出血も今回出ていません。この日は日焼け度止め塗っておでかけ。


▼4日目
IMG_20220606_114939

これまた寝起きなので腫れてますー!左だけやっぱり腫れている。左側を下にして寝ないように気をつけているんだけど、無意識に横向いて寝てしまうのですよね。


▼4日目(笑顔バージョン)
IMG_20220606_115105

笑うと左右対象な感じはわからなくなります。でも何か全体的にまるまるしていて、太った??って感じですね。


最近はマスク生活なので、仕事行かれている方も問題なくできるレベルです。まだダウンタイム中で腫れは引いていませんが、また1週間後・2周間後くらいにレポートしたいと思います。



▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング













トレチノインクリーム・結局全顔した結果

トレチノインクリームで皮むけ検証のため、右側だけやっていたのですが、明らか左右差が出てきてしまい、思わず左側・おでこ・鼻もやってしまいました。


IMG_20210914_170914
皮むけが汚いし、洗顔後化粧水つけるととんでもない激痛だし、真っ赤になるし・・・でも痛みに耐えた結果


IMG20210929154409
やんばいくらい、ゆで卵肌になりました(#^^#)

IMG20210929154507
笑うと頬骨とか出っ張っている部分がより強調されます。


角質ズルむけるとこんな艶肌が出てくるのね~♪


芸能人とかやたらと艶肌の人いるけど、みんなコレやってるの?
って思いました。


首にはつけていないから、首の皮膚のくたびれ具合と比較すると明らか。


母がデコルテ部分も全部やったんですが、鬼のように痛くてかゆくてとんでもない!と言っています。


でも・・・やりたいですよね。


せっかくならデコルテまでツルんツルんにしたい。


冬になって胸元開いていない服装のシーズンに試してみよう。


ただね、気になるのがこれ、辞めたらどのくらいで元に戻っちゃのか?なんでよすよね。


すぐ戻っちゃうなら意味ないし、とりあえず1か月休んでみて様子をみたいと思っています。


また報告します!!



▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング














トレチノインクリーム14日目経過・肌が明らかに変わってきた

トレチノインクリームを顔右半分と手の甲に実験して14日目です。相変わらず皮膚がむけてきます。いつまでむけ続けるのか?

IMG_20210922_233151
↑顎とかテカテカ、ツルツルになってきた!!


加工なしです。

IMG_20210922_233403

頬も右側は艶が!写真だと分かりにくい・・・肉眼だとハッキリ艶の差が分かります。(あごの皮膚がむけて皮がプラプラしてますね)



私より先に始めた母はもっと変化が!!


IMG_20210922_233321
↑こちらはつけ始めて5日目くらい。皮がポロポロむけています。毛穴も開いていて艶はありません。


IMG_20210922_233450
↑20日経過


母は全顔やっています。


光の加減もありますが、すごいツルツルになりました。ごわごわしていた肌がそれこそ一皮剥けた感じで、肉眼だと物凄く変わりました。


トレチノイン凄すぎる( ゚Д゚)


下手にエステ行くより全然効果あります(個人的感想)


3日前から鼻もやり始めました。検証のため右側しかやってないのですが、今とっても左もやりたいーでも検証なので我慢します。


おでことかも、全顔やりたいよ~


1週間休みがあれば1週間やるだけでも効果ありそうです。本当は2か月まで続けて良いそうなので、2か月やり続けて1か月お休みして。って繰り返したらめっちゃ艶肌になれそう。皮剥けちゃうから仕事あるとおでことかマスクで隠れない部分はやりづらいですね~


前髪厚めに作って隠すとか、策はありそうですが( *´艸`)


手の甲もやっと皮むけしてきました。手は毎日ハイドロキノンクリームもつけているので、赤くなっていてちょっと目立ちます。近々面接が入っているので「手どうしたの?」って思われそうなので少し塗るのお休みしていますが、手は手ごわいです。


また変化があったら報告しますね★




▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング














トレチノインクリームで肌がツルツルになる?5日目皮が剥けてきた

トレチノインクリーム使用5日目。今日は用事があったので外へ。


日焼け止めたっぷりに少しお粉をつけてウロウロしてふと鏡をみたら、あご下とほうれい線だけ皮がむけている!!

IMG_20210913_183139

前回の記事読み返してみたら「頬のみ」って書いていましたが正確には右の頬とあご下のニキビ跡とほうれい線部分に試してみています。


頬は皮むけしてきていません。部位によって違うものですね~


無理に皮を取ってはダメなので、洗顔時にそっと洗って自然にはがれるのを待ちます。


お風呂上りはめちゃ肌が突っ張る!そして皮は自然にとれたのかお風呂上りは皮むけは見当たらない。だがしかし!化粧水が鬼のようにしみるーーーー!!!


ただれたように赤いし、でも我慢してヒルロイドの化粧水タイプのやつとケシミンのビタミンC誘導体が入った化粧水を塗る。その後ヒルロイド塗って(これもまたしみる)30分くらい経ってからトレチノインクリームをつけた時には痛みはなくなっていました。


赤みもお風呂上り程ではなくなり、ファンデすれば隠れるレベル。


おでことかホントは試してみたいけど、マスクで隠れる部分はいいですが今就活中なのでマスクで隠れない個所はいつ面接入るか分からないので試せません((+_+))


皮むけまくっていたら「皮膚病?」とか思われそう・・・・


1週間くらい完全なオフがあれば鼻とかおでこもやりたい。


とりあえず今はお試しなのでマスクで隠れる範囲で右側だけ1か月くらいは続けてみようと思っています。また変化があれば報告します(^^)/



▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング













トレチノインクリームで肌がツルツルになる?

母が「トレチノイン」配合のクリームと「ハイドロキノンクリーム」でシミが薄くなった!!と大騒ぎしていたので私も試してみることにしました。


※純粋な体験談ですので安心して読んでください(#^^#)


ハイドロキノンクリームは以前から手の甲のシミに塗っていますが、効果はありません。


でもトレチノインで皮むけさせて、ハイドロキノンクリームを浸透しやすくすれば効果あるかも?


ということで、手の甲と顔の右半分だけ実験

IMG_20210912_202700

トレチノインは個人輸入でしか今のところ買えません。お母さんが1%のを買って痒くて痒くてどうしょうもない!と言っていたので私は0.05%のほうにしました。


今私は仕事をしていないので、無職の特権♪どんなにかぶれようが外へ出ないので大丈夫。


ということで、入浴後化粧水・乳液を塗って30分以上経った肌にまずは「トレチノイン」を塗る。皮膚がポロポロとれる。通常のターンオーバーでは4週間かかるのがトレチノインを使用することにより2週間で入れ替わる。とか書いてあってワクワク。


30分以上経ってからシミが気になる個所に綿棒でハイドロキノンクリームを塗る。こんな感じです。
IMG20210911022927

私はとても肌が弱いので皆さんが同じようになるかは分かりませんが、参考にしてみてください。


◆翌日
とりあえず右半分真っ赤。ちょっとヒリヒリする。本当は朝晩つけたほうがいいらしいけど、日光に当たるの絶対NGらしいので、夜だけ試してみます。無職とはいえ、日中スーパーへ行ったりはするので日焼け止めつけてもちょっと怖いです。手は赤くもなりません。


◆3日目
とりあえず赤い。つけた個所だけ綺麗に赤い。通常ならば肌アレした!と思ってここで辞めてしまうけど検証なので続けます。手は変化なし。


◆4日目
ちょっと赤みが和らいできた。皮むけはなし。ところが夜洗顔したあと見て見たら、右半分だけテカテカしている!!液体のりが皮膚について乾いた後みたいな感じになっている(例え分かるかなぁ)

IMG_20210912_202635

写真じゃとても分かりにくいですが、これは化粧水とかも塗っていない状態なんですが、右側の頬部分がテカッとしているの分かりますか?

おでことか鼻はつけていません。検証部分は右頬のみ。肉眼だともう少し赤いです。


おでこ(というか眉間)はボトックス打っているので艶々しています。


トレチノインは2か月以上使ってはいけないそうです。耐久性が出てしまうらしく私は試しに1本使い切ってみたいと思っています。


また皮むけしてきたり、変化があればお知らせします。


楽しみ~★




▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング












手の甲のシミ取りレーザー体験記

前からずっと気になっていた「手の甲のシミ


レーザー撮り放題についに行ってきましたので、レポートしたいと思います。少し長くなりますが、手の甲のシミでお悩みの方の参考になればと思います。

IMG_20210807_125736
▲施術前です。けっこう大きめのシミがたくさんあります。両手で数えると45か所くらいありました(ありすぎ)1か所5,000円とかのクリニックに行ったら大変な金額になってしまいますし、気になる数か所を取ったところで他が気になるだけだし・・・とずっと悩んでいました。


私が行ったクリニックは取り放題28,000円でした。安くないですか?


IMG20210720165355
▲レーザーの前に麻酔クリームを塗って30分程待ちます


麻酔のお陰で少し痛いかな?くらいで痛みに弱い私でも全然耐えられるレベルでした。


IMG20210720181305
▲30分程で両手打ち終わって保護用のテープを貼ってもらい終了。1週間は濡らすの厳禁!とのことでお風呂もビニールの手袋をして入りました。


洗い物とかもゴム手袋してやれば問題ないので、そこまで不便ではなかったけれど、洗顔だけがどうしても手袋の上からだとやりづらい!顔を洗うのだけが大変で、わたしは100均で薄手の使い捨てのを買ってきてやっていました。


1週間仕事を休める環境ならばこの怪我しちゃった人みたいな状態でも問題ないでしょうが、手どうしたの?って必ず聞かれると思います。シミ取りレーザー行ってきたの。って言える環境でない場合は、長期のお休み前にやったほうが良いかな、と。


あと、このご時世ですのでアルコール消毒は必須。濡らしてはダメだけども手先だけはしっかりアルコール消毒していました。一応このテープは防水なので、多少ついても問題なし。そもそも日光に当たるのも厳禁なので、最低限の外出しかしていませんでした(スーパー行くとか)



IMG20210725085410
▲1週間後、テープを剥がしてみる。というか、1週間でもうほぼ取れてしまっていて、あちこちテープがはがれていました。カサブタができていて、痛々しい・・・でもこのカサブタがとれたら、綺麗な皮膚が出てくるんだ♪と思うとワクワクが止まらない。



IMG_20210807_125653
▲こちらは施術から2週間後。テープを剥がしてからだいたい1週間でカサブタは全てとれました。で、出てきた皮膚がこちら。


アレ?なんか普通にシミ、あるよね??


IMG_20210807_125736IMG_20210807_125653

薄くはなったような気はするけれど、確実にシミはある。でもターンオーバーの関係で徐々に薄くなる。とググったら書いてあったので気長に待つか(#^^#)


IMG20210829005055
▲2か月後


アレレレレ?


2週間後より濃くなってない?


そんなぁ。


顔のシミ取りレーザーをやった時にはカサブタが取れた皮膚に、シミはほぼなかったのに、手はダメなの?


施術前に「顔と手は皮膚が全然違うので顔のような確実は効果はないことも多いです。むしろやる前よりも濃くなってしまう人もいます。それでもやりますか?」と念を押されていたのですが、


そういう場合もあるよ。一応万一のタメに言っておくね?


くらいの気持ちで受け取っていたのですが、ほんとに顔と手って同じではないんですね((+_+))


でももしかしたら、ここから薄くなってくるのでは?という薄っすら期待を込めて、ハイドロキノンクリームを塗って手袋して寝る日々を続けてみたいと思います。


ちなみにハイドロキノン塗ってそのまま寝てしまったら、寝ている間に目をこすったりしているようで、翌朝目が充血して大変なことになったので、寝る用の手袋絶対したほうが良いです!!


また2か月おきくらいに様子をアップしていきたいと思います。



▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング















ブログ再開します★

お久しぶりです( *´艸`)


かなり久々の投稿です。


何故かって・・・このブログがパソコンからもスマホからも閲覧できなくなってしまい、どうして?理由が分からなくて(残念なくらい機械オンチ)問い合わせメールしてみても分からなくて、そのまま放置していました。


原因は使わせていただいているライブドアブログのIPアドレスが変更になっていたらしく、その設定をしていなかったからです。


そんなお知らせ見落としていました。


といことで、やっとこさ復旧できたので久々更新してみます。


最近はですね、お昼の仕事もしたりしていました。


IMG_20210325_215027

会社の受付です。


髪もバッサリ切ってイメチェンしてみました。


正社員ではなくて、派遣社員だったのでそんなに長くは働かず契約終了してしまいましたが、久々の昼の仕事は新鮮で楽しかった(^^)/


あと、仕事始めて5キロ痩せました( *´艸`)


やっぱり動くと食べても太りませんね。筋トレしているわけでもないし、食事制限も何もしていなかったけど、人に気を使う。姿勢よく座っている。


これだけでだいぶ違うのだと思います。


でも接客なので不特定多数の人に接するし、仲の良い友達がコロナになったり、知り合いがなったと聞いて「近づいてきている!!((+_+))」と怖くなってきて、ワクチン打ち終わるまではまた無職になることにしました。


早くワクチン2回終わらせたいです。


時間もできたので、これからはちょこちょこ更新していきたいと思います。


また見に来ていただけたら嬉しいです(#^^#)




▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング












スマホ変えただけなのに・・・インカメが美肌アプリなしで盛れる

スマホを変えました。


今まで使っていた携帯もアプリ用にとっておきたかったので、シムフリースマホを買ってシムを入れ替えました。


ヤマダ電気で、条件を言ってオススメされたのが中国製なんですが、物凄くカメラの画質が良い♡


■伝えた条件
・容量が多い
・カメラの画質が良い(インカメも)
・とにかく安い


条件はこれくらい。アプリがたくさん落とせてカメラの画質がよければどこのでも良かったんです。


で、今までのカメラではインカメ機能が終わっていて、アプリ使わずに自撮りしようとしても、昔のガラケー?みたいな画質でした。


私の顔がアウトなの??と思ってめちゃくちゃ可愛い友達をうちのインカメで撮ってみましたが、やっぱりヤバく写りました。私のせいだけではなかった・・・


で☆新しいスマホでさっそく撮ってみました


普通のカメラで撮っても勝手に肌とかキレイになってる☆

IMG20200715005804
▲すっぴん


IMG20200718214043
▲メイク後


時代は進んでいるのか、そのうちどのスマホで撮ってもこんな美化された写真が撮れるようになるんでしょうか・・・


変に顎がしゅっとしたり目が大きくなったりしていなくて、肌質だけ修正されているのかな。


CPH2013って型です。


3万円ちょっとです。UQモバイルで買える機種らしいですけど、シムフリーもある。みたいに言われました。ネットで検索してみてもたくさん出てきます。


とにかくカメラがキレイに盛れる!!


って条件で新しいスマホ探している人にはオススメです☆


ついでもインカメ動画もめっちゃキレイに撮れます\(^o^)/



▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング






















醜い「角栓」にだいぶ効果があった!?ドンキで買えるプチプラ洗顔

もう長いこと「角栓」に悩まされています。


普段はそんなに気にならないのですが、洗顔後に蛍光灯の下でよ~く見てみると居る、角栓が気になって仕方ありません。


もしかして気にしすぎなのかもしれませんが、絶滅させたいです。


You Tube見たりして、角栓に効果のありそうなことは片っ端から試してみました。


でも、これといって効果あり!と思えるものがなくて、私の角栓はとにかく頑固なのです。


なのですが、やっと良いかも!!


と思えるアイテムに出会いました。



でも高かったら試しにくいし、続けられませんよね。



安心してください!!


ドンキで980円くらいでした(*´∇`*)


1回分とかじゃないですよ。しっかり2ヶ月くらい使えそうな量です。


IMG_20200712_155335


B&Cラボラトリーズ ツルリ 角栓かき出し ガスールペースト 洗顔料 (120g)


↑楽天とかでも買えます。その辺のドラッグストアにもあるかも?




今までもガスール入の洗顔使っていたんですけど、これといって効果なかったんです。


ちょうど今使っているのがなくなりそうだったから、同じようなガスール入の洗顔か~と思いつつも購入してみたら、


え!?


めっちゃ良い♡



まず洗顔後突っ張らないけど肌がキュッって引き締まる感じ。汚れとれたぞーって感じがします。


で、洗顔後、毛穴が開いたところで蛍光灯の下でまじまじと毛穴を見てみます。


普段ならば毛穴が開いたせいで、ニョキニョキ見えていた奴らが、だいぶ減っている!!絶滅寸前!!!



ちょっとは居るけど、6割くらい減った感じ。


1回で6割減ったら使い続けたら絶滅するんじゃない?


と期待度マックスです。そもそも減ったと感じたものが今までほぼなかったので、少しでも減った感じがするだけで優秀すぎます。


ほんのりスクラブも入っているので、鼻だけ泡立てずに濡れた鼻に本品をちょこっとつけてこすって、頬とかは泡立ててからつけました。


スクラブが粗すぎないから肌への刺激もソフトで良き☆


ということで、毎日使ったら肌に悪そうだから1日おきくらいに使ってみようかな。と思っています。



絶滅したら嬉しすぎますね♪



長い年月かけて蓄えてきた角質なので、そう簡単にはなくならないでしょうが、今まで使ってみた中でかなり良いアイテムでした。


肌の激弱な私でも使えたので、普通の肌質の方なら使えると思いますが、人それぞれ合う合わないあると思うので、自己責任で試してみてくださいね☆


ほんじゃ!




▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング



















醜い角栓との戦い・エイプリルスキンのピールオフパックを試してみた

だいぶご無沙汰になっちゃいました。最近You Tubeを始めたので、撮影やら編集やらに追われていました。動画編集が難しすぎますね。とりあえず今は編集の練習だと思って誰にも教えずにひっそりとコンテンツを増やしていきたいと思っています。


ある程度完成してきたらお教えしますね。


さて☆相変わらず洗顔後の角栓ニョキニョキに悩まされています。


最近インスタとかでやたらと広告が出てくる



【エイプリルスキン】のピールオフタイプのパックを買ってみました。


DSC_0376_1

なぜならレビューが物凄く良かったから!(単純)


日本からなので注文して翌々日には届きました☆


さっそく洗顔後にトライ


専用のプラスチックのハケで丁寧に塗って30分待ちます。



・・・・・



30分乾くのを待つの、長いです。



途中から顔がパリパリしてきて



やだよ~乾燥しちゃうよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ



って思いながらもとりあえず30分待ちました。



30分後、ぺり~っと剥がしていくのですが、鼻パックみたいに「痛い!」とかはなく、心地よくぺり~っと剥がれました。


肝心のお顔はといいますと、表面の角質がとれるのか手触りよし♪


確かにレビュー通りほっぺもツルツルになりました☆


その後顔に残ったパックを洗い流したほうがいいのか、説明がなかったのでとりあえず私は肌が弱いので丁寧に水で洗い流しました。


その後はいつも通りのスキンケア。


角質ケアした日は、いつも以上に丁寧に化粧水を染み込ませるようにはしています。



翌日・引き続きツルツルしている( ´∀`)


でもね、表面の角質はとれるけど「角栓」には効き目はありませんでした。


しっかり毛穴の角栓たちはそこに居ました。


てごわい!!!


そしてその次の日には角質復活!


いつも通りの手触りに戻っていました(*・ω・)ノ


1日おきにこのパックやれば毎日ツルツルかもしれませんね。


でも説明には週に2日と書いてあります。あまりやりすぎも良くないかと思われます。



まぁ、これはこれで悪い商品ではありませんでした。




でも一番気になっている「角栓」がとれないので、他に何かないか探す旅は続きます。



で、けっこう試してみた中でも上位にノミネートされる洗顔を発見したので、次回はその洗顔のお話を書きたいと思います。


お楽しみに☆




▼励みになります♪1日1クリック応援願います▼
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング