コミニュケーションのちがい | 笑い多めな日常。

笑い多めな日常。

関わる方と笑って楽しく暮らしたい。コメント、やり取りを喜んでいます。自家焙煎コーヒー豆販売はじめました。

 今回のハワイはご縁があってワイキキバニヤンを所有されてるコンドミニアムのオーナーさんに出会い、通常よりうんと格安で借りることができまして、ずっとワイキキステイです。

何より着日に朝からお部屋に入れるのが嬉しかったです。
バニヤンは古さはあるものの部屋が広くて使い勝手も知れてるので好き。

バニヤンを借りる時はダイヤモンドヘッド側ばかりだったけど初めて海側のお部屋、海がきれいね
虹がみえました

昨日も今日も帽子が飛ぶくらい風がとっても強いです。風やまないかなぁ
フードランドに買い出し〜
パンがたくさん
シロップもいっぱい
卵もいっぱい
お花も常夏、レイも売ってます
デリコーナー
頑張ってサラダやポキ注文しましたよ🥗

ビビりながら必死に注文する私を
後ろで笑う息子…まったく腹がたつ…

息子は教えてないのに、ひとりで物怖じせずどんどん買い物したり聞いたりを楽しんでトライしてるのが羨ましい!

空いてたのとデリで働いてるお姉さんが優しくて私でもサラダが注文できました。

自分で頼んだサラダを部屋で食べる至福の時♡

海外に行くと知らない人同士、エレベーターや買い物する時のレジなどでも
挨拶したり会話するのはあたりまえです。

日本人って外国人と目があったら挨拶と思わずにスルーしちゃわないですか?
それって外国の方からするとめっちゃ失礼なんだそう!
目があったらニコッニコニコがコミュニケーションなんだそう

それを知ってからは日本の電車とかで外国の方と目があったら意識してしてるのだけど、いつもドキドキしながらの私…

笑顔にも程があるだろうし、やり過ぎも変に誘ってるみたいになったらいけないし、まだまだ練習中です。

ごちゃごちゃ考えてる自分…
なんて小心者なんだろうと思いつつも小さな一歩のトライと思って頑張ってます!
パッケージが可愛いハワイアンメイドの卵
ポップな色のアイス!
スーパーマーケット楽しいよ