>>不登校さんのごはん、どうしてる?

【盆】大江の郷自然牧場のパンケーキを食べるのに待ち時間・混雑は?

大江の郷待ち時間混雑

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鳥取県八頭町にある大江の里自然牧場に子どもたちと行ってきました。

目的は、フワッフワのパンケーキです!!

ここを知ったのはテレビの旅プラって番組で辛坊さんとスザンヌさんが行っていたからです^^

こちらの大江の郷ココガーデンはカフェで普段は時間の予約が取れるんですが、カフェは盆の間は予約を受け付けていないということ。同じ敷地内にあるレストランは予約できたんですが、カフェで食べたかったので今回は予約せずにカフェで食べることに。

初めて行った私達がなるべく待ち時間を少なくするためにしたことをお話します☆

カフェのオープン前に到着

オープンは10:00開店なんですが、私達がついたのがだいたい9:30ごろ。その時点で並んで待っている列がありました。

お店の外で待つんですが、店員のお姉さんが

只今満席でございます!ご案内まで30分~40分、ご注文いただいてからも焼き上がりまで40分ほどお待ちいただきます!

みたいなことをおっしゃっていました。

カフェは店内の席とテラス席とあってオープン前に席の案内だけしたのか、10時前でもテラス席に座っている人たちもいました。

受付の機械があって、ならんでいる順番に受付をしていくんですが私達が受付したのがだいたい9:45くらいでした。店内席で3人で予約。その時点で待ち時間が多く見積もって40分あるなら、呼ばれるのは10:25くらいだろうと予想していました。

カフェのすぐとなりに併設している、スイーツを販売している店舗があってとりあえず涼しいところが良かったんで入って時間を潰すことにしました。

パンケーキは買えないのですが、

  • プリン
  • バームクーヘン
  • クッキー
  • たまご
  • マカロン

など。おいしそうな焼き菓子がいっぱいありました。

一通り店内を物色したあと、私達は発見したんです。何冊も積まれたノートを。

お客さんが書いているノートを見るだけでもだいぶ時間をつぶせる

よくあるやつです。

来たお客さんがいろいろ感想を書いてたりするノートです。リングノートで表紙にはおそらく店員さんが書いたと思われるイラストが。

書かれている内容も、

  • 誰と来た
  • どこから来た
  • 美味しかった

とかそんなことです。そして定番のイラスト(落書き?)も。

みつばが見たノートにはなぜかドラえもんがたくさんいるページがありました(笑)

そうこうしているうちに呼ばれました。10:15くらいでした。30分ほどでしたね。

初めて行ったので、スイーツとノートを見ただけであっという間でした。

本当に席についてから30分も40分もパンケーキを待たされるのか?

待つつもりでした。最初にお姉さんがそう言っていたので。

ちなみにメニュー。

ここはたまごがいいので卵かけご飯もありますね。

みつばはパンケーキ、子どもたちはアイスオンパンケーキ、マカロンでした。みつば以外はフルーツサイダー付き。

このフルーツサイダー、ラズベリーが入っていてまぜると色が赤っぽく変わるという・・・。

すごいね、まさにインスタ映えなのか?

注文してからテーブルに来るまで、待たされると覚悟していたのでそれぞれスマホいじったり本読んだりしていたのですが・・・

絶対30分も待ってないです。

10分待ったのかな?え、もう?って感じでした。

こちらのパンケーキはふくらし粉を使っていなくて、メレンゲだけで膨らませているんですね。メレンゲを作るのに時間がかかるってことなのかと思ってたんですが・・・思ったよりも早く来ました。

カフェの混雑は、混んでたけど落ち着いて食べれるから問題なし

お店は常に満席状態ではありましたが、それでも別に混んでて落ち着いて食べれないとか思わなかったです。天井が高くて空間を広く感じるっていうのも理由の一つかなと思いましたが、そこらのスタバみたいなガチャガチャした感じはまったくしなかったです。

パンケーキもほんとうにフワフワで最高!なんか外食って払ったお金に対して満足することってあんまりないんですが(味が濃かったり、落ち着いて食べれなかったり)大江の郷ココガーデンのパンケーキは

みつば
みつば

満足です!

長居するひともいないのがいいのかもしれないですね。次女も食べ終わったら、

待ってる人いるから出よう

と言ってました。

パンケーキはやさしい味でとっても美味しかったです。また来ようかねと言いながら今度は商売の神様のいる茂宇気神社へ。

そちらの話はまた別記事で(笑)

盆にココガーデンのパンケーキを食べに行くなら、9:30についてもちょっと待てば食べれるけど9:00につけば10:00に食べれるのかもしれない。でも結局1時間待つんだよね(笑)

\最後に↓のボタンをポチっとしてもらえたら飛んで喜びます!/

シングルマザーランキング