>>不登校さんのごはん、どうしてる?

やっぱり食事で栄養面の改善を頑張ってみようと思いました。

不登校児栄養改善

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ぐるぐる同じことの繰り返しなのですが、食事を作ることがイヤになったり心を入れ替えてなんとかきちんと栄養を考えたごはんを作ろうとしたりを繰り返しています、みつばです。

こんなにお上品にやってないけど(笑)。

とりあえず今の流れとしては、たんぱく質と鉄分をなんとかしようという気持ち。(ちゃんと続けないといけないのに、途中で心が折れるダメダメなのがみつばです)

くわしくは「ままんごはん」にて

こちらのブログもごはんのブログも滞りまくりですが、生きてます。

コロナ禍の中において、子どもたちはいつものように生活リズムが乱れ朝起きるクールと昼起きるクールと夕方起きるクールと夜起きるクールを行ったり来たりです。

朝起きてほしい
みつば
みつば

毎日朝起きてほしと思うのが心の底からの本音です

みんなのごはんの時間がバラバラになると、ごはんをきちんとしようという気力がなくなってしまうのです・・・。

参っちゃいますよねー。

プロテインのお試しセットも買ったので(二女も飲めるかもしれない!)、プロテインもうまく取り入れながらなんとかたんぱく質多めごはんにしていければなぁと思います。

みつば
みつば

プロテインのレビューはごはんの方に書くので興味がある人は見てみてくださいね☆

3食食べさせることはなかなか難しく、2食食べれたらいい方です・・・ふぅ・・・。

私立大学の学費が高くて震える

臨床心理士という小さな目標(?)を持っているのかよくわかりませんが、某大学の資料請求をしてみました。

みつば
みつば

すぐ来てビックリしましたね(笑)

その大学はAO入試があるので、不登校さんでも受験がしやすいんだそう(実際は欠席多くてもいいのかとか問い合わせてみないといけないみたいだけど)。

まぁ本人はまだまだ揺れ動いてるみたいです。

みつば自身はわりとハッキリした意志を持って大学を選んだし、自分が何を勉強したいのかってのをふるいにかけてコレだ!!って決めれたから確固たる意志を持って大学を選ばないなんてなんたることか!と思わないでもないんだけど、大学選ぶ時点で何がやりたいかなんて決まってる子の方が少なかったのかなって今になると思う。

臨床心理士

そうなると、ぼんやりでもそれを見つけた長女のことはほめて認めないといけないのかもしれない。

みつば
みつば

たぶん病院に就職したいんだろうと思う

まぁできるかどうかは別としてぼんやりとでもそういうのがあるってことは良いことだと思うようにしましょう・・・。

まとめ

とにかくなんやかんやあるけど、まずはやる気を起こすっていうかパワーを出さないといけないっていうか、そのためにはごはんをちゃんと食べないとねっていうことです。

ちょっと家の中がギクシャクするとなかなか部屋から出て来なくなるので本当にめんどくさいんですが、まず肉食べてもらいますかね。

3食食べるってほんとにハードル高い・・・。逆転されると1食もザラ・・・(´;ω;`)

とりあえず今日は昨日のミートソースの残りを活用します!(笑)

\最後に↓のボタンをポチっとしてもらえたら飛んで喜びます!/

シングルマザーランキング