フランス人が恋人に使う言葉でもこれは聞いたことない、恋心はどの程度なんだろう? | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

プライベートのことを書くのはよくないのかな?と思ったけど、ちょっと不思議、というかどのくらいの私のことを彼が思ってくれているのか?

 

疑問に思ったのでここに書いてみようと思った。

 

フランス人がシュシュ、chouchouを恋人に使うことは通常だとない。子供やかわいい特別の生徒にたいてい使う言葉だ、とフランスの語学学校でも教わった。

 

フランス人からもそういわれている。

 

でも私の彼、フランス語を使う、北アフリカ系フランス人はそのシュシュという言葉を最初から使ってくる。

 

facebookで6年前に出会いをしてから、正式?に付き合うようになってシュシュという愛称で私のことを呼びかけるようになってきた。

 

最初は??って感じだったんだけど、違和感をちょっと覚える。

 

だって、これってフランス人同士では恋人やパートナーの間では使わない言葉。。

 

 

ということは、私のことはそれほど思ってくれていないのか?

恋人というレベルが低いのか?

それほど大切に想われていないのか・・・?

 

でもなぜ、今月27日に来日することになったのか?

 

 

そして時には、恋人や結婚しているパートナー同士で愛称の1つ、「mon coeur」 モン クール という言葉もつかっているので、私は彼のことを大切な恋人として、パートナーとして信頼していいのか?

 

フランス人の恋人とフランス語の壁を感じる瞬間

 

 

いろいろ疑問点が交差している今日なんです。

 

ウィキペディアでも、つぎのようにつかわれていると判明する毛おd、とくに恋人同士で使うことは書かれていない。

フランス語のchouchouは一般的には話し言葉として「すてきな」「かわいい」などの意味を持つが[3]、装身具としての語源ははっきりしない。英語ではscrunchieまたはscrunchyと表記し、スクランチーと呼ばれる[4]

 

 

次のSpin the Earth でもやはり、日本語の意味のかわいいという意味でつかわらている意味に対応するフランス語の言葉としてシュシュという言葉が紹介されてる。

特に女性にウケることから女性商品やレストラン名にフランス語を使う業界も多いです。そんな人気な言語、フランス語の中で「かわいい」の意味を持つ単語をあなたはどれほど知っていますか?

 

12. Chouchou,Chouchoute(シュシュ・シュシュット)

この単語は話し言葉限定で使われている「かわいい」と言う単語です。男の子に対しては、Mon chouchou(モン・シュシュ)、女の子に対しては Ma chouchoute(マ・シュシュット)と使います。あなたが特別に可愛いと思う乳幼児や子供限定でお使いください。
 
ほらね、私の予想していた通り、シュシュはかわいい子供や、お気に入りの生徒・子供に対して使う言葉とされている。
 
 
けんかのネタになりそうだから、彼には特に追求しないけど、どうしてこの愛称を使って私のことを呼ぶのか?
 
いつかははっきりさせないとな・・。
 
  • じゃないと、私のことをどのように考えているのか?
  • 友達の中で親しい人なのか?
  • 日本にくるときに利用できる人なのか?
  • それとも彼の言葉の中では恋人に使う言葉として使っているのか?
こんなもやもやとした気持ちがおおきくなっていっちゃっていつかは爆発しかねないので・・。