面倒なんだけど、フランス人と恋愛関係をもっと密にするコツを知ってますか? | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

 

実は自分の心の中で今のフランス語を話す外国人の彼との関係をどうするか? 

 

悩んでます・・・

 

フランス人と付き合ってる友人の恋の相談とかはどんどん話を聞けるのに、自分のこととなるといまいち・・

 

臆病になってしまうときがあります・・。

 

誰もが経験していることだと思いますが、彼が自分をどのように想っているのか?

 

このままフランス人同士の同棲カップルのように結婚しないで、籍もいれないで一緒に生活をしていくのか?

 

 

フランス人の彼と同棲を続けるべき?

 

それとも思い切って、「ここ日本。同棲しているだけでは、フランスのようには結婚してるカップルと同じような社会保障も何もない。

 

そして、年金問題や失業手当、有休がとりにくくてバカンスも少ない=人生を愉しめない(笑) 問題もいっぱい浮上しちゃう日本。

 

もともと同棲アップルには何にも社会保障がない日本で、ずっと同棲を続けるのは将来を考えると心配になる。

 

お金の問題もそう。

 

30代後半、40代、50代以上になると考えなくてはならない年金。老後の資金。

 

そういったものが、同棲しているだけだといろんな生活の保障がないだけ、日本に住みづらくなってくるのが本音。

 

自分の10年、20年後を考えるとやっぱり、このまま同棲でなく結婚したいな~っと、強がっていた私もそう思うようになってます^^。

 

今更なんですが。

フランスに住み続けていればそんな思いも少なかったのかもしれないけど・・

 

だから今、彼に言いたいな~っていう気持ちが強くなっていることは、私たちの関係をどうすべきか?

 

フランス人と交際するには話し合いができるフランス語力も必要

 

このまま日本に住み続けるのか

 

そうだとしたら、貯金、社会保障、相続・・、家柄・・そんなことを考えると結婚したほうが生活のメリットがあるてことを、一つずつ理解してもらう努力が必要。

 

1つずつ日本の社会保障の現実と問題点を話しながら、私たちはどうすべきか、一つずつ相手に日本の社会システムを理解してもらうための話し合いが何度も必要だな~~。

 

あ~面倒くさい。

 

そう、フランス人や外国人は、日本人と違って自分の意見を大切にするから、違う考え方をまず理解させるために面倒くさい話し合いが必要なんだよね・・。

 

頭でっかちというか、頑固モノというか・・

 

この話し合い、フランス語でしなくちゃならないから、もっと負荷がかかる・・

 

あ~メンド~。

ま~話し合うほど、お互いに理解度は深まるからそれだけ2人の距離は近づくわけだからよしとしないとね^^。

 

こういうことがフランス人やフランス語を話す外国人と付き合うと生じる面倒な話し合い・・。

 

勇気をもってフランス人の彼の同棲に対する気持ちを聞く!

 

そして、もう一つ。

 

こういうちょっと話しにくい話題をすると、私のことを面倒な女と思わないかな?っていう不安がちょっとつきまとう。

 

だからまだなかなかこの話は言い出せないんだよね。

今年のクリスマスまでにはなんとかこの話をきりだしてみようとは決めてる。

 

だってこのままズルズルと時間だけすぎるのを待ちたくないし。

 

話を切り出してダメになるような彼だったら、別れたほうが今後の自分のため!