予想付きコラム【F2 スポーツニッポン杯】岩崎ゆみこ、出稽古の効果で手応え感じた/立川|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から立川競輪場で開催となったF2スポーツニッポン杯のガールズケイリンより。

記事に取り上げられているのは初日7Rの予選1で3着となった岩崎ゆみこ選手だ。道中は内に包まれたままでそのまま沈むかと思いきや、直線で外を伸びての3着と上々の走りを見せた。

岩崎ゆみこ(24=茨城)が上々のスタートを切った。予1・7Rでは終始内につつまれながらも、直線で外を鋭く伸びて3着。「いつもならあのまま後方で終わるけど、今日は足が残っていました。練習の成果ですかね」と笑顔で振り返った。現在、地元取手がバンク改修で使えないため他地区への出稽古を行っており、今開催前には立川にも3日間出向いた。「(立川がホームバンクの)小林莉子さんに誘っていただいたのですが、いい刺激をもらったし、いい練習ができました」と手応えを口にする。この勢いで予2・6Rも好走し、昨年12月向日町(6着)以来の決勝進出となるか。

日刊スポーツ

記事の通り岩崎選手の地元である取手バンクは改修工事のため利用が出来ない事から、他地区の出稽古に出るしか無かったようだが、この立川でも練習していた事が功を奏した模様だ。

立川には小林莉子選手に誘われたとの事。良い練習が出来た、と本人が振り返った通りの結果が出せたと言えるだろう。

写真からも余裕が感じられる事から明日の6R、予選2でも好位に期待出来そうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002170000442.html

F2 スポーツニッポン杯 2日目 6R L級予選2予想

本日提供の予想は記事に取り上げた岩崎ゆみこ選手が登場する2日目6RのL級ガールズ予選2より。

岩崎選手が連に絡む可能性はあるとはいえ、1着は大久保花梨選手で決まりと言っても良いだろう。やはりメンバーではスピードがズバ抜けており初日でも6車身差を付けての圧勝で死角は無い。

2着争いは混迷になりそうで、東口選手、坂口選手、小林選手あたりが気になる所。とはいえ、この3選手をそのまま2着と3着に置くという事で良さそうだ。

記事に取り上げられていた岩崎選手はちょっと買いにくい所だが、入れば配当アップは確実だ。

2/18 立川 6R予想
3連単フォーメーション
1着 7
2着 1、3、7
3着 1、3、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。