前代未聞の63億円詐欺!?が新聞紙面を踊りましたが。(東京新聞)なんと騙されたのは、大手の積水ハウスというから再びビックリです。

その手口は、過去によくあったのと同じですが、この詐欺の問題点は、土地所有者になりすます人物のウソの信憑性です。

少し前には高齢者の養子縁組や再婚をする手口が有りましたが。最近は役所も証明などがいるので、その手口は消えました。

釣りなどをしている時に、咥えて飛び去る鳥たちは可愛いですが、詐欺で持ち逃げされるのは笑えませんね。

まぁ、騙される方にも敗因??があるのですね。つまり稼ごうという欲が、心眼を狂わします。

そして、現在8人ですが、その人数は増えるのではないだろうか!!

一人8億弱の取り分はすごいですね。前代未聞の詐欺です。しかし、これを詐欺と言っても、禿げた?容疑者だけが、悪者になれば、あとは善意の取引者!!

「証拠がない、文章がない、取引の事実はない」と、どこかの学園のようにとぼければ、無罪???爆笑!!!

これが現代日本です。いやはやどうなるのか、野次馬の興味は尽きませんね。

野次馬の興味といえば、日々の生活にじんわりと聞いてくる消費税の3%の上乗せ、今度は奇策で、中小企業へ3%還元とかのたまう輩が居るが、日本の現状を見てよく言えるよな〜と感じるのは小生一人でしょうか!!

 

日本の成長率が先進国最低だと物議を醸しています。1995年から2015年までの各国の名目GDP成長率を比較したところ、日本が先進国でダントツの最下位であることが判明。
この成長率をまとめたグラフが大手掲示板などで話題になり、日本の成長率があまりにも低いと議論になっています。(情報ドットコムより)

それでも、強権政治は恋々と続き・・・ 

先日の内閣改造で、安倍首相の“側近中の側近”として復活を遂げた稲田朋美・元防衛相。周知の通り、防衛大臣時代、自衛隊の日報隠蔽問題などあれだけ未曾有の不祥事を引き起こしておきながら、シレッと自民党の筆頭副幹事長、ましてや首相に助言を行う総裁特別補佐に就任するとは、安倍首相の「ともちん」への愛は異常としか言いようがない。と、リテラには書かれています(リンクはリテラ)

 

国民が諦めれば、そこで終わりますが。変えようとする意識は、常に持ち続けて、選挙でその思いを一票に託すことから日本が変わるのです。

国政選挙は遠い国の話ではありません。あなたの町の環境整備こそが、インフラ整備という言葉で、国政から始まるのです。

まずは、あなたが投票することから変えていきましょう。

 

次回選挙ではその思いを託しましょう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。