今日から始まった、夏の甲子園、 ”甲子園でアクシデント 球場騒然”と言う記事が踊ります。どうしたのかと覗き見すると・・・大会第1日第2試合、神村学園(鹿児島)対佐賀北(佐賀)の2回に、両チームの選手が激しく交錯し、試合が一時中断するハプニングがあった(Biglobeニュースより)

と書かれています。暑いので、アクシデントはたくさん起きます。

さて、その甲子園を覗き見すると、こちらは、阪神甲子園球場のホームページです。

クリックして、気になる高校の対戦成績を見てみますか???

画像は、組み合わせ表です。対戦相手を探すときに利用してね(徳島新聞折り込み)

炎天下の甲子園は、熱が入るほど、周囲が燃えて、その熱気でたまりませんが・・・・応援に行った方だけが味わえる表現出来ない熱気を感じます。暑さもその時は忘れてますが、終わって帰るときにどっと出てくるので、ご注意下さいね。

暑さは、アイスキャンディーなどでも舐めて、頑張りますか。キャンディーと言えば、昔は、この串に、ホームランやヒットなどの書き込みがあって、そのあたりだけおまけに貰ったのですが・・・・・・今はないのかナ〜?

懐かしいアイスキャンディー売りのお爺さん、自転車の大きいのに乗って、後ろの箱から、アイスキャンディーを出して売っていたのですが。

 

もう昔の光景になってしまいました。高知県では、今も国道縁で、アイスクリン売りが有ります。

カップに入ったアイスクリン、高知への旅には是非一度経験して下さい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。