台風19号でグアムとサイパンが非常事態宣言!最大瞬間風速は67~82メートル!

と言う記事が、情報ドットコムに書かれています。

風速82mなどと言えば、箱の付いた大型車は、ひとたまりもなく飛ばされる力です。駐留米軍も逃げ出した台風が、今日本へ刻々と近づいています。

超大型の台風19号は8日、北マリアナ諸島に接近し、グアムに強い雨と風をもたらした。グアムとサイパンで非常事態宣言が発令された。

と、記事は続いています。特に台風東側にあたるであろう伊豆地方や伊豆大島は、船は岸に上げて、モヤイの確認をしておく事です。

今度の台風は今世紀最大に間違いありません。

今朝のひまわり衛星画像ですが、大きさもさることながら、915hpの威力は、台風の目もハッキリと分かります。千葉の災害では、乾杯をして、騒いでいた内閣大臣達も、今回は、これだけ気象庁の警告があれば、貧弱でも災害対策本部を立ち上げるべきじゃないのか!!!美しい四季の日本の原風景を、滅びの序章として、崩壊させる奴等を許す事は出来ませんね。

古代の記述にある限りは、西暦740年から脈々と続く日本の景色、黄金の国と揶揄された風景が、壊されようとするのです。

 

ただ、自然災害は、貧弱な防災技術しか持ち合わせない人間は、自然の力に太刀打ち出来ません。

しかし、本来、国は国民庶民を守る為に存在するのではないのか!!!

選挙に受かって、支持者に利益供与すれば、あとは自己利益に邁進するのが、国会議員ですか!!!

見るに耐えない偽証答弁で、マスコミを先導し、大企業と癒着して、袖の下をもらう背景は、江戸時代の悪代官がごとき所業、それでも庶民はなすすべもないのか??

今回訪れる招かざる客の対応次第で・・・・・・声をあげて、高額の税金と言う名のピンハネをする日本の政党に一矢を報いませんか!!!

ブロガーやTwitter,FB、など拡散できる全ての媒体で彼らの崩壊の時まで、声を限りに叫ぶべきです。

少し充電していたので、声は続きますよ(笑)

そもそも税金は、再分配のための徴収です。一箇所だけに集める為ではありません。国家のごとく振る舞う政党に疑問と疑惑はつきません。

 

先の台風15号の政府の対応を見て、気象庁が警告する、

台風19号の招かざる客の訪問に感じることです。

 

窓が破られると、反対側を開けると、天井は壊れません。自身が親から教えられた台風の予防法です。覚えておいてください。風を逃がす方法です。

昔は、室戸は台風の進路でした、しかし、近年は、中日本から北が、狙われています。

台風が過ぎれば、美しい日本の秋が待ち受けます。北日本の実りに被害が及ばない事を願っています。

そして、台風が過ぎ去るまでの時間を、ちょっと勉強しますか??

孫子の兵法、など勉強すれば、企業戦士として鬼に金棒です。

また、悩んでいる方は、その答えをここで求めて見ますか??

 

台風直下の間は外に出ることは危険ですから、ネットの徘徊でもしてください。

過去記事にも面白い記事はありますよ!!!

 

アハ、ちょっと叫んじゃいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。