#"国営まんのう公園"イルミのリブログです。

NO1 国営まんのう公園 イルミネーション2019(8)開演!?

テーマ:

西の空が、夕闇に包まれ始めた、讃岐山脈!?

17時03分 エントランスでカウントダウンが始まり、一斉に声が聞こえる、「に〜い、いちっ・」「ハイ点灯!」という声と同時に点灯されて、"2018年"国営まんのう公園"のイルミネーションは、始まりました。

エントランス広場にいた方達が、一斉に流れ始めます。

今年は、趣向が少し変わり、"カウントダウン"と花火大会が、催されます。

**(リンク先は昨年の様子です) 毎年コンセプトを変えてのイベントですが。

四国では、55万球のLEDは圧巻です。その上、昨年受付に提案していた、ブラックライトの利用がなされていて、幻想的な演出は、最高です。

<四国せとうちの輝き>と銘打った、演出は、瀬戸大橋と沈む夕日そして四国の渦から始まり、愛媛の島々を染める柑橘、高知の荒海、徳島の渦、とそれぞれに表されています。国営まんのう公園のイルミネーションは、年明けまで連日催されます(リンク先はまんのう公園)

また、今年初めて取り入れた、花火とのコラボレーションは、真っ暗闇になる7時より始まります。わずか2部構成ですから、30発くらいのお祝い花火とタカをくぐっていると、夕闇の広がる中で、広報のアナウンスが有り、「ただいまから始めます!!初めに沈む太陽を消灯させていただきます」と言われまして、正面の橋のイルミネーションの後ろからの打ち上げです。

音楽に合わせた、踊る火の宴です。誰も声も出ずに、見入ること15分!?

「一部は終わりこれより二部を始めます」という声が聞こえて初めて我に返る瞬間です。二部が終わると、どこからともなく鳴り止まない拍手が、広い公園を埋める出来事でした。

紅葉も良いですが、オススメする夜の宴・・イルミネーションも是非ご覧ください!! 詳しい情報は、リブログ先にあります。