農業は最も聖なる仕事です。
母なる大地から栄養をもらって、
父なる空から太陽の光をもらい、
雨や風や虫や蝶など、宇宙のあらゆる恩恵を受けて
月日をかけて私たちの命の源である食物を作ってくれています。
宇宙からの愛の産物であり、生命を持った農作物、
それは感謝の対象であります。
一つ一つが宇宙と人間の共同作業による
手作りの産物であり、
単なる商品というにはあまりにも可愛想です。

今やこの日本は、TPPや日米貿易交渉によって
関税が引き下げられ、日本の農家と日本人の食生活には
大きな打撃を与えることになるでしょう。
国土は自衛隊が守り、国民の礎である食を守るのが
農業であると考えれば、農業は国家レベルの事業として
捉える必要があります。
日本の農業と日本の食糧は、誰でもない、
私たち日本人が完全自立して、私たち日本人が守って
いかなくてはなりません。
食糧を自給できない国に、主権はないのです。

Sanshoさん始めまして。
突然のメール失礼致します。
~愛情主義が世界を変える~
「モデル都市推進本部」のHP
https://tasuke-i.jp/
を推進しています山田ひろしと申します。
このようなブログを立ち上げて下さっていることに
まずは感謝申し上げます。
戦後大義を見失ってしまった日本人は、何が正しくて
何が間違っているのかの判断がつかなくなってしまいました。
このSanshoさんの記事の内容が、騙されていることにも
気づかない多くの日本人の目覚めに繋がることを期待いたします。
今の世の中がなぜこのような醜い世の中になってしまったのか?
どうすればかつての美しい日本を取り戻すことが出来るのか?
今一度私たちが住むこの日本という国がどういう国で、
どのような歴史を辿ってきたのかを世界史的観点から見直し、
その解決方法を共に学んでみませんか。
まずはこちらの動画
「農業は最も聖なる仕事」
https://www.youtube.com/watch?v=Z4Tp1SDEQgg
をご覧下さい。
そのあと続いて
~愛情主義が世界を変える~
「モデル都市推進本部」のHP
https://tasuke-i.jp/
に進まれることを推奨します。
このHPの内容が、
日本を愛するSanshoさんの今後の人生の新たなる
指針となりますことを期待致します。
是非一度ご覧下さい。
https://tasuke-i.jp/

山田ひろし・・・・・・・・・・名前は仮名であっても、事業は実にいい事です。

それは、過去記事でも指摘しましたが、日本の食料自給率は実に30%まで落ちているのです。100人に30人しか自国のものを食べられなくなっているのですね。そこで実にいいことを書いているので、まずはアップしておきます。

沿革がイマイチはっきりしないので、推奨はしませんが。

書いてある事は、事実ですし、動画も実によく出来ています。

自●党という私利私欲まみれの政党がこの国を食い物にして、太ってきました。

国会議員はじめ彼らはドンドン太り、逆に百姓は、日銭に困る生活を強いられ挙句は、農業を捨てて金になる街の仕事に飛び出して行きました。

 

昭和の時代には、農業保護政策で、消費者物価と生産者物価が有り、生産者のコメを高額で買って、消費者へ低額で販売して差額を補てんしていましたが。

高度成長にその差額が無いとばかりにコメの買い上げを日本政府は止めてしまいました。そのために生産者は直販やJAを使っての販売になり、年収も極端に下がったので、後継者不足を生み出したのです。

明らかなこの国の政党が農業を潰してきたのです。その為に、ネトウヨは戦争や軍隊を叫ぶが・・・・・・・バカか、自給率30%では1ヶ月どころか半月すれば、餓死者が出る状態で、戦争など夢のまた夢です。

日本は、永久に武力抗争を放棄するので、現行憲法を守れば良いのです。

 

そして、まずは食料自給率を上げる為には農業救済は必要なので、この動画をアップします。まずは、ぜひ10分間だけ、お時間をくださいね。

 

ぜひ、この動画をみて下さい。ただし、先にも書きましたが、賛同はするけど、沿革がハッキリ見えないので、それ以上は進めませんが・・・・派遣やバイトでしのぐなら、田舎に行って百姓して、日本の食料自給率を上げる事です。

そして今の芸人の様に、日の目を見る時もきます、その時に、やってよかったと感激すれば良いのです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。