potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

F1開幕とツシマヒラタ

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜はレンタルラック見回りに行ってきました。

ぼちぼちオオクワブリードの本番が近づいてきたので、ラックを整理し空間を確保せねばなりません。そのため、羽化した個体は取り出してペアが揃ったら委託販売に出したり、イベントに回したりと意識してどんどん回すようにしています。

今夜はツシマヒラタのメスを取り出してきました。
f:id:potabobe_dorcus:20190315234344j:plain
出てきた瞬間「でかいな」と感じました。体調測定はしていません(また後日で)5匹購入したツシマヒラタ幼虫は2オス3メスとなりそうです。最高の雌雄比ですね。累代続けるかは悩みどころです。オスの姿を見てから決めたいと思います。

ここからF1ネタです。今日2019シーズンがオーストラリアで開幕しました。ホンダのパワートレインを搭載した4台のマシンは順調に走行しています。ハイライトはフリー走行2回目のレッドブルホンダの3位4位です。ただフリー走行2回目は今期好調とされるフェラーリが本気出してないと見えます。

初日の結果でかなりレッドブルホンダに期待してしまいますが、どうなんでしょう(笑)明日午後の予選では絶対に全車がポールポジション目指して全開で走ります。そこで始めて最大値が見えてくると思います(コースとマシンの相性もあるので明日の結果が全てではないですが)

今期からはホンダも予選の時だけパワーアップして走れる「パーティーモード」があるとかないとか。

内情わかりませんが、もしまだレッドブルホンダが切り札を隠し持っているならば今期はかなりいい戦い出来るんじゃないかと思います。
注目は明日の予選結果と日曜日のレースペースです。

ひさしぶりのF1ネタで熱くなってしまいます(笑)
今夜はこのあたりで。
F1応援とブログランキングの応援をお願いします

昆虫ランキング