potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

イベント準備を進めています。

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は虫の活動はなく?長男が明日遠足のため、
持って行くおやつを家族で買い出しに行き(笑)
あとは嫁の通勤車を車検していただいてきました。

毎週のように「子供達をどこかへ連れて行ってやらねば」と思い込んでしまいますが、意外と彼らは
「隣の駅のお菓子屋さんで買い物」とかで満足してくれるんですよね😁大人が些細と思うことも彼らにとっては新鮮な経験なのでしょう。
まだまだ子供視点が足りません。

虫の活動はなく…と書きましたが、合間を縫って
同志…と表現するのはもはやおこがましくて、
恩師よりイベント用にと虫を受け取ってきました。
本当にこのようなお心添えがあってイベントが成立しています。感謝の極みでございます。

受け取った(託された)虫を見ていきますと、
「あれ…自分が欲しいな」と言う虫まで含まれています(笑)もちろんポケットに入れることなく子供達に届けますよ。こんなヒラタだったりね👍
f:id:potabobe_dorcus:20191021002741j:plain
今から子供達の笑顔が楽しみです。

生体以外のもろもろも準備を進めております。
ひとつ決めあぐねているのが
「ブログ読んでますよ」とお声掛けいただいた方への粗品(笑)を何にするかです。アイデアはあるのですが、それがうまく行くか不安を抱えています。

明日くらいにはそのアイデアを検討するためのものが届くはず…まったく実利を伴わない粗品です(笑)

今週はイベント準備ネタばかりになると思います。
ご理解ください…欠かさず読んでいたらいいことあるかも(笑)?

【イベント告知】
日時:10月26日(土)10:00~15:00
場所:埼玉県和光市樹林公園エントランス広場そば
potabobe_dorcusだけの出店ではなく周囲に他の店舗様もおられます。
(クワガタではなくそれぞれご趣味の出店)
「和光マルシェ」で検索してみてください。

遅くなりました。今夜はこのあたりで。
ブログランキングいつも応援ありがとうございます

昆虫ランキング