potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

変化球(笑)

こんばんは。potabobe_dorcusです。
やっとウィークデーが終わりましたね😃
さぁ休日❗️ってとこで東京の感染者数記録を更新するとは...レジャーの計画変更を強いられている方もたくさんいらっしゃるでしょう。うちはノー計画なので、今から考えます(笑)

さて、レンタルラック増設シリーズ。昨日はサボってしまいすみません。アクセス数の急降下と言う現実を味わっております(笑)

このブログを読んでくださっている方の中にビークワ飼育ギネスをお持ちの方はおられますでしょうか?もしおられるならお近づきになりたい🙏

自分もこの趣味を始めてはや8年ほどの時が流れていますが、この性格ゆえか、そんな記録にはかすりもせず(笑)でもいつかは掴んでみたい。なんの種でもいいので。

飼育人口比較的が少なくて、かといって高額やレアなわけでもなくて、長年記録更新されていない種...あとはある程度自分の気持ちが続きそうな種。

と言うことで来ていただいたのがこちら
f:id:potabobe_dorcus:20201127230111j:plain
パリーオオクワガタ原名亜種(ジャワ島東部アルゴプーロ)です。オオクワガタと呼ばれるなかでもとても安価でフレンドリーな種です。

秀でてカッコいいわけでもない。安い。大量に入荷する...と言う存在なので、まぁ変化球だよね(笑)

こちらを真剣にブリードしていく所存です。
なお、飼育レコードは2011年に記録された72.7mmがレコードです。

そして購入したのがですよ?ワイルドの...70mm❗️
その差2.7mm。かなり期待してよいのでは?
(メスも40mmで大きい方)

現在同居中。癖があることも察していますが、楽しみたいと思います。ビークワにpotabobe_dorcusって載ったら...いいな✌️

えーっと
・ニジイロクワガタ
・タランドゥスオオツヤクワガタ
・スマトラヒラタ
・パリーオオクワガタ原名亜種
と来ました。レンタルラック2枠でおさまるのか(笑)各種数匹ずつになりそうな予感。だってまだまだ続くので😨

今夜はこのあたりで。
皆さんマスクをしましょう。ボタン押しましょう。

昆虫ランキング