「気導術」と「ヒプノセラピー」について | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

 

皆さん、こんばんは!

 

メンタルヘルスナビゲーターの

K・HAMANO です('◇')ゞ

昨日のブログで、ヘッダーを大幅にリニューアルしたことをお伝えしました。

 

・・・で、そもそも「気導術」ってなに?

って、思われてる方もいらっしゃると思いますので、下記に「日本気導術学会」のホームページのURLを貼っておきます。

ぜひ、クリックしてみて下さい!

http://www.kidojutu.com/

 

ご覧になられたらお分かりかと思いますが、気のエネルギー療法の中では、群を抜いた驚愕的なものです。

私は平成22年に「気の教室 福岡校」で1年間かけて受講し、「気導師」の認定を受け、当時は地元の山口県で開業しました。

(ちなみに、受講には420,000円かかりました)

 

現在は、東京八王子に住んでおります。

 

静岡県牧之原市にある「日本気導術学会 総本部」で、特別実践セミナーにも参加して、ハイレベルな技術を習得してきました。

 

初心者からでも、ほぼ100%の改善結果が出せる超越的なテクニックを教わり、200名以上の方の施術にあたり、身体的・精神的な症状の改善実績があります。

 

今でも、東京五反田にある「日本気導術学会 東京本部」で、月に一回、研究コースに参加して修練を積み重ねています。

毎回、新しいテクニックを教わり、常に進化し続けています。

 

 

「ヒプノセラピー」については、東京恵比寿にある、TOPセラピスト協会「KYアカデミー」というヒプノセラピスト養成講座に、半年間かけて受講し、初級から始まり、現在はアドバイザーの認定を受けました。

(ヒプノセラピーとは「催眠療法」のことです)

「チャネリング」「退行催眠」「前世療法」などの技法を学び、そして、アドバイザーとして開講することができる資格を取得しました。

現場では、「気導術」とコラボさせて、よりプレミアムな相乗効果を出すことができました。

 

バイラル(口コミ)で、1年間の間に200名以上のクライアント様を顧客として得させていただき、保険証が効かないので料金は高めでしたが、それでもお客様がどんどん増えていきました。

 

ところが私はバカ正直なので、ある日、とあるフランチャイズ詐欺に遭い、個人事業としての集客は順調でしたが、偽フランチャイズの加盟料等で莫大な負債を抱え、廃業を余儀なくされました。

 

しかし、この手に付けた「気導術」「ヒプノセラピー」のテクニックとスキルは失われていませんので、今でも技術には確かなものがあります。

 

「国際カウンセリング協会」で「心理カウンセラー」のスキルを取得してまして、「日本メンタルケア協会」では「メンタルケアスペシャリスト」の称号も付与されていますので、メンタルヘルスにおけるカウンセリング技法には心得があります。

 

「必ず治す!」をモットーとしてきましたので、そのスタンスは今でも変わりありません。

 

柔道整復師や臨床心理士のような国家資格ではありませんが、最短・最速で治す上に於いては、国家資格より優れている技法であると自負しています。

 

来年の「一般社団法人設立」のための参考材料としての経験として、現在、本業は、デイサービスセンターの「生活相談員」をしていますので、副業という形にはなりますが、お申し込みいただければ、ちゃんとアポを取って、まずはオンラインでのカウンセリングから始めさせていただき、しっかりお悩みを聴かせていただいたうえで、各々の「心の問題」を共有して、それぞれにあった施療をさせていただきます。

 

私の専売特許は「メンタルヘルス」ですので、そのスタンスは変わることはありません。

 

昔から日本の武士道の精神に「守・破・離」というものがあります。

まずは、基本を守り、そしてそれを破って、離れていき、自分独自の流儀を作り上げます。

 

私は自分にしかできない、他の追随を許さない「メンタルヘルス」に於ける流儀があります。

 

マニュアルなんてものはありません。様々な研究を重ねて、この体で体得した技法です。

 

こうして、このブログにつながれたのもご縁だと思います。

 

「心の悩み」の問題を抱えてる方には、自分を変えるチャンスです!

 

ぜひ、この機会にお申し込みいただき、積極的に、それまでのマイナスな「生き方」から卒業しましょう!

 

「考え方が変われば行動が変わる!」

「行動が変われば生き方が変わる!」

「生き方が変われば人生が変わる!」

最後まで、ご高覧いただき、ありがとうございました。

 

                 

  メンタルヘルスナビゲーター K・HAMANO

 

 

応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング

 

 

友だちになってくださる方は、こちらにご登録お願い致します。(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

ID:@xfj1248j