【クラウドファンディングに再提出しました】 | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

                               (録画時間 10:25)

 

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターの

K・HAMANOです!(^^ゞ

クラウドファンディングのキャンプファイヤーに、「次世代型 療院構想」のプロジェクトを再提出しました。

キャンプファイヤーは購入型のクラウドファンディングなので、「寄付」という表現は用いてはならず一旦、差し戻されました。

「支援」という文言に書き直し、リターンも明確にして、ジャンルは「チャレンジ」として提出いたしました。

支援目標は3月15日を期限に、1,000,000円を目標設定しました。

支援者やパトロンがどれだけ参画してくれるか見物です。

 

写真とか、動画とかをふんだんに加えて掲載したかったのですが、著作権の関係で使えず、フリー素材の写真のみ掲載するようにしました。

 

All or Nothing形式を採用し、支援金が目標達成されなかった場合、引き続き支援を募集しますが、実行が先延ばしになります。

 

支援金が1,000,000円に達成次第、プロジェクトを開始します。

 

現在、様々な方法で「資金繰り」をおこなっており、私が参加している、とある情報商材詐欺撲滅のコミュニティで仕入れた情報やプラットホームを使って、着々と資金は用立てできています。

 

でも、まだもう少し足りません。

 

私は自分の生活費や、その他の支出はなるべく抑え、夢実現間近なので、そこに自己投資しています。それだけ覚悟を決めてのことです。

 

人脈については、プロジェクトが始まったら参加していただける方は、まあまあいらっしゃいますが、設立の為の、もうひとりの発起人(理事)になって下さる方が、なかなか選抜できていません。

 

賛同してくださってる多くの方は、既に自分で起業されてる方や、医療法人のスタッフであったりするので、構想に対しては理解して下さるものの、一緒に協会設立の立ち上げに参画してくださる方は、まだ見つかっていません。

まあ、認知度も信頼性も0からのスタートなので、仕方ないことだとは思います。

 

今、立ち上げに向けて欲しい人材は、ひとりは「渉外部門担当」で、様々な病院や施設、各ご家庭等に、協会の説明や入会のメリットなどを案内される方で、営業経験がある方が望ましいです。

渉外部門担当兼協会理事として活躍していただきたいと思っています。

 

もう一人は、何らかの「相補・補完・代替・伝統医療」の実践者方で、高いスキルをお持ちの方を募集したいと思っています。こういった方は、たくさんの人脈をお持ちでしょうから、協会の「専門会員」募集時に、その人脈構築でたくさんの「専門会員」を入会に導いてくれることを期待します。

 

一般社団法人は、発起人が最低2名いれば登記が取れるので、私含めて3名いれば、公証役場と法務局の申請がスムーズにできます。

 

「一般社団法人設立サポート事務局」に、開設から運営のノウハウを教えていただきながら、着実に「次世代型 療院構想」を形にしていこうと考えています。

 

協会設立の目標は、2020年4月にしているので、もう、ラストスパートに入っていく段階です。

例え、4月までに人脈が揃わなくて開設が遅れることがあっても、必ず、協会設立に向けて全てを賭けていきます。

 

クラウドファンディングのキャンプファイヤーに再提出したプロジェクトのプレビューのリンクを貼っていますので、よろしかったら、ぜひご覧ください。

(こちらをクリック)↓↓↓↓↓↓

次世代型 療院構想 クラウドファンディング再提出記事

 

こうしている間にも、水面下では精神的に非常に苦しい思いをされておられる方が、たくさんいらっしゃいます。

その方たちを、1日も早く、その方のライフスタイルに合わせた養生ができるように、援助するシステムを構築しなければなりません。

 

病院では薬物治療と、臨床心理士のカウンセリング、作業療法士による訓練、認知行動療法、精神保健福祉士による支援くらいです。

それが悪いとはいいませんが、もっとクライアント様の主体性に応じた治病方法を包括的に提供するためにも「補完代替療法」の導入は、その相乗効果で、クオリティの高い、より良いものになることは明確です。

 

補完代替療法の療法士様に於いても、個人事業で集客を図るのに躍起にならず、一般社団法人の法人格の肩書でクライアント様に接する方が、社会的信用度も違ってきます。

 

身体的な疾病に対して、精神的な疾病には、高いコミュニケーションの技能を必要とします。どの補完代替療法のセラピスト様も、「癒し」のプロですから、医者などには出来ない、クライアント様に対してダイレクトにメンタルケアを提供できるといった強みがあります。

ホリスティック医学の定義に基づいた、全人的医療を第一義とし、とりわけこの度立ち上げる協会は、メンタルヘルスに特化したプロフェッショナルの療法士様を結集し、水面下で悩んでおられる方々を能動的にケアにあたっていただき、待ちの養生ではなく、攻めの養生で救済にあたっていただきたいと思います。

 

 

【無料メルマガご登録者募集中!】

 

この無料メルマガでは、様々な成功哲学や、その原理原則を机上の空論ではなく、確実に実力をつけていただき、笑顔と成功に近づく為に、実践していただくためのマンツーマン方式を採用しています。

 

6日間セミナーと題してますが、実際には以下のような23項目の内容で、23日間、毎日22時に、ご登録者にメルマガが配信されます。

 

たった1週間で「なりたい自分になる」自己改革メソッド  


 ・   「目標達成のピラミッド」   
 ・   「中目標」と「小目標」について  
 ・   「潜在意識」の活性化を図って夢の実現に向かうトレーニング   
 ・   成功するための時間管理術  
 ・   「思い切った行動」   
 ・   思い切った行動をとるための 【7つのポイント】   
 ・   「加速された学習」   
 ・   「違いをもたらす違い」 
 ・   「比較の対象」と「比喩表現の土台」   
 ・   「モデリングと学習」   
 ・   「アプローチの改善」①  
 ・   「アプローチの改善」②   
 ・   「フィードバック」  
 ・   上手くいっていないときは 「 違うことをや

   れ!何でもいいから!」

 ・    「思いっきり自分のアプローチを変える」   ・    「リーダーシップ」  
 ・    「ラポール」全ての開かれたコミュニケー

   ションの土台  
 ・    ラポール形成の具体例  
 ・    相手と同じくらいに相手のことを大切に思

   うということ  
 ・    「相手のニーズに置きかえて、自分のニ

   ーズを説明すること」   
 ・    「次のレベルも勉強をすることで夢実現の

   可能性に、より一層近づける!」  
 ・    「個人コンサルについて」

 

これらの内容を、実際にチャレンジしていただき、全ての項目にQ&Aのフォームをつけていますので、疑問点や質問等がございましたら、私と直接やりとりをすることができます。

 

私は過去に精神疾患で病んでいて、「薬物依存症」から完全に断薬に至るまでに、この原理原則に適った成功哲学を愚直に実践し、完全な克服を果たすことができました。

 

なので、メンタル面でお悩みの方や、真剣に大きな夢を持っていて、実現できる力を体得したい方には、自信を持って、このセミナーを推奨します。

ご登録はこちら↓↓↓↓↓↓

 

 

(REQU お悩み相談 リニューアル致しました!)

 

~ あなたのお悩みを聴かせてください~

 

 

 

 

新しい、お小遣い稼ぎのサイトをご紹介します!

えんためねっと

 

 

こちらも、よろしく!

「espo」

 

お得な情報をご紹介いたします!

 

キラキラ詳しい情報は、こちらをクリック!(期間限定)キラキラ

 

ルンルン登録は、こちらをクリック!ルンルン

 

                                      

ルンルンespoで貯まったポイントをキャッシュに代えるサイト「PAZOO」への登録はこちらをクリック!ルンルン

                                   

ルンルン音譜espoからの重大発表は、こちらをクリック! ルンルン音譜      

 

 

 

 

 

 

最後までご高覧ありがとうございました。

 

           メンタルヘルスナビゲーター

                    K・HAMANO

                            

 

 

応援よろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング