雨の日おすすめレディースコーデのポイント5つ!憂鬱な雨でも気分が上がるおしゃれ術を伝授!




じゅんのランキングは今何位?

ご訪問ありがとうございます♪
初めての方は淳のプロフィールからどうぞ☞生い立ち

こんにちは!
Sサイズファッションアドバイザーのじゅん(@junnnnnn28)です♡

あなたは雨の日のレディースコーデは何を着たら良いのかわからなくなったことはありませんか?

雨の日って寒いし、靴の中に水が入ってきたら冷たくて辛いですよね(;_;)雨でお気に入りの洋服が汚れるのも避けたいかと思います。

そこでおしゃれをしながら雨の日におすすめのレディースコーデの作り方の5つのポイントをお伝えします♡

雨の日のレディースコーデのおしゃれな5つのポイント

どうせ足元が濡れてしまうから‥と気持ちが憂鬱になりやすい雨の日ですが、だからこそおしゃれをして気分をあげて楽しんでもらえたらなと思います!

ではどうやってコーデをしたら足元が汚れずにおしゃれができるのでしょうか。一緒にみていきましょう!

はじめに靴を決める

雨の日に嫌なのが足元が濡れることですよね?濡れてしまったら冷たいし気持ち悪いので何としても避けたいですよね。

私は前に雨の日にスニーカーを履いていたら思いっきり水が入ってきて濡れて嫌な思いをしたことがあります‥

なので雨の日のレディースコーデは靴から決めていきましょう♡

雨の日におすすめの靴はおしゃれに見える、写真のようなレインブーツのイドゴアブーツです♡

レインブーツなら雨でも気にせず歩けますし、汚れないし濡れないので1つ持っておくと使えますよ。

今はおしゃれなものが沢山出ていますので、ぜひ雨の日ではコーデに取り入れて欲しいと思います!

もしくは合皮の靴なら台風のような強い雨以外なら大丈夫です^^

ちなみにわたしは去年URBAN RESEARCHのレインブーツを買いました♪

ショートでシンプルなブラックでサイドゴアデザインなので、レインブーツには見えないのでとてもオシャレです♪

通販で履けるおすすめのレディースレインブーツをご紹介しておくので参考にしてみてくださいね。

ぜひ雨の日のレディースコーデは靴から決めてくださいね!できたら水が入ってこないレインブーツがおすすめですよ!

透け感のある洋服を避けよう

シースルー

出典:楽天市場

シースルー(透け感のあるもの)は女性らしくおしゃれなコーデになりますが、雨で濡れてしまうとさらに透けてしまい下品な印象になってしまいがちです。

そのため、雨の日はシースルーアイテムでコーデすることは避けたほうが無難です。

ぜひ雨の日のレディースコーデでは、シースルーは使わず濡れても目立たない洋服を着るように心がけましょう!

ボトムスは汚れても目立たない濃いめのカラーにしよう

道端には水たまりが溜まっていたり、車に水がはねられて洋服が汚れてしまう可能性がありますよね?

お気に入りの洋服を雨のせいで汚されたらショックだと思うので、雨の日のレディースコーデは汚れても目立たない黒色や紺色のボトムスをおすすめします!

私の写真のコーデでも、黒のスカートを履いています。小雨だったので合皮の靴にしていますが、万が一に備えて黒色でコーデをしました。

トップスまで暗い色にしたら重たいので、トップスは明るめの色味でコーデをしてくださいね!

ぜひ汚れても大丈夫なように、ボトムスは黒や紺色の濃いめカラーで雨の日はコーデをするようにしましょう。

ボトムスの丈は長くても足首丈までのものを選ぶ

タイトスカート

雨の日のレディースコーデでは、足首より長い丈のボトムスは避けましょう。なぜなら汚れてしまう可能性が高いからです。

写真のような膝下丈なら歩いていても汚れないので安心ではありますが、雨の日は体感温度が下がって寒く感じやすいので無理せず足首までの丈でしたら大丈夫です!

特に気をつけたいのが、フレアスカートやワイドパンツです。横に広がっているので丈が長いと地面について汚れてしまうので気をつけましょう。

ぜひ雨の日レディースコーデでは、ボトムスは足首丈のものを選んでくださいね!

最強コーデは黒スキニー+黒ブーツ

雨の日のレディースコーデで最強だと思うのが、黒スキニー+黒ブーツです!

ボトムスも靴も黒色なので低身長でも足長効果がありますし、何より汚れても平気です。

おまけにスキニーだと動きやすいので雨の日コーデにはぴったりです!スキニーはレインブーツにINしてコーデしてくださいね。

ちなみに私は雨の日だと80%くらいは黒スキニーが登場します笑!

雨の日のレディースコーデに迷ったら1度黒スキニーと黒ブーツでコーデしてみると良いですよ。ぜひやってみてくださいね。

雨の日でも汚れにくいレディースコーデでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?

雨の日は寒く感じやすいですし、洋服も汚れやすいのでどんなコーデにしようか迷いがちでしたよね。せっかくお気に入りの洋服が汚れたら悲しいです。

雨だから出かけるのが憂鬱になる気持ちもわかりますが、ポイントさえ抑えれば雨の日でもおしゃれにレディースコーデができることがわかったかと思います。

  • はじめに靴から決める(おすすめはレインブーツ)
  • シースルー(透け感のある)洋服は避ける
  • ボトムスは濃いめの黒か紺色
  • ボトムスは足首丈より短いもの
  • 雨の日最強コーデは黒スキニー+黒ブーツ

 

ぜひ上記の5つのポイントを活かして、雨の日でもオシャレにレディースコーデを楽しんでくださいね♡

今回ご紹介したレインブーツはこちらをクリック!

この記事を読んだ方におすすめ!

身長が低くてコンプレックスを抱えているあなたのために
小さいサイズがあるブランド集を載せています♡

身長が低くてコンプレックスを抱えているあなたのために
実践すれば確実にスタイルが良く魅える7つのコツをお届けします♡







Twitterでフォローしよう♡

おすすめの記事