ソーシャルレンディング 資産運用

新型コロナウイルスで株式市場大混乱!こんな時こそクリアル第二弾保育園ファンドに投資しなくっちゃ!

投稿日:

新型コロナウイルスに株式市場大混乱!こんな時こそクリアル第二弾保育園ファンドに投資しなくっちゃ
CREAL

連日の新型コロナウイルスの報道で株式市場が大混乱になってますね。

日経平均株価も連日のただ下がりでみなさん阿鼻叫喚しているんじゃないでしょうか?


2020年01月30日の日経平均株価

咳や発熱がないにも関わらずにウイルス保有者も出現し、ウイルスをばら撒いてしまった人達がいる事実からみて、日本でも確実に感染爆発(パンデミック)が起こる条件が整い始めてきました。

抗ウイルス製剤やワクチンの開発に3ヶ月を要し、さらには日本で使えるようになる為には臨床試験に数カ月、この半年間でウイルスが変異して効果が期待でき無くなる可能性も捨てきれません。

いったい経済にどのような悪影響が起こるのかわからない以上、株に手を出すべきではないと考えています。

あまった投資用資金をどこに突っ込んだらいいのか?

2ヶ月上旬にクリアルから募集告知される保育園ファンドに投資ってのはどうでしょうか?

クリアル 第二弾保育園ファンドにじいろ保育園関町北に投資しちゃおう!

クリアルから2月上旬に募集告知されるにじいろ保育園関町北、ちょびっとだけ事前調査してみました。

募集金額 3億8300万円
 想定利回り  4%
 想定運用期間  16ヶ月

ライクアカデミー株式会社が運営していますね。

グループ会社に、人材派遣、アウトソーシング、有料老人ホームのの運営をされています。

資本金も2億5,635万円と豊富にあります。

資本金が1億超えると税務署の所管じゃなく国税局の調査部の担当者が来るので、非常にハイレベルの厳しい調査をする事になるので、会社のとしての信用力もピカイチです。

保育園の建設場所は東京都練馬区関町北2-23-14

Googleストリートビューで確認したら2018年10月の画像ででてきました。

下の画像がこれです。

何か建物を建てようと工事が始まっているようです。

この土地、以前何が建っていたか確認すると2018年6月時期のGoogleストリートビューでは、一軒家だったんですね。

それを買い取って保育園とするようですね。

上のサイトではすでに保育園で働く人の求人も募集しています。

オープン予定が2020年4月からとしているようですよ。

2020年の開業予定の保育園の23箇所のうちの一つのようです。

管理人
開業数がすごいことになってるじゃん

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

まとめ

会社の沿革を見てみると2000年の規制緩和を皮切りにすぐに受託保育の運営を始め、徐々に保育所、保育園も拡大している状況が見てとれます。

20年の経営手腕は高く評価されるんじゃないかにゃ?
物知りねこさん

さらに老人ホームにも手を出している状況も見てみると、社長のメッセージにもあるように

「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という理念のもと、時代のニーズに即したきめ細やかな子育て支援サービス事業を展開

とあるように、時代時代に即したサービスを展開し、即座に動く機動性の良さと事業展開の速さが垣間見れます。

が、

会社の評判を見てみると給料の安さが随所見られちゃってます。

まぁ保育士なんてもともと安いですからねぇ

事業を拡大する上でやっぱり人って大事ですから、人を思いやる事業がなされてるのも一つの指標なんじゃないでしょうか?

給料と仕事、天秤にかけてそれが見合う仕事内容なのか?

働く上で重要です。

でみてみると、給料が安い、定時で帰れる、やりがいが感じられる、と色々口コミが多数掲載されています。

人の感性感情は千差万別、不満なんかも掲載されていますが、口コミ件数540件もあることから大規模事業実態がここでも垣間見れます。

クリアルが募集しようとしている保育園ファンドとしてみると、今後の事業実態も申し分なく、ちゃんと家賃を支払える能力がありそう。

スタッフと営業力が長けているってのも評価の一部ですが、懸念はいつものことですが売却先があるかどうかですよね。

第一弾の保育園ファンド早期償還の可能性も濃厚ですし、クリアルさんの営業努力に期待したいと思います。

【CREAL】クリアル信頼度パワーアップ!大型案件初の売買契約終結!保育園ファンド(さくらさくみらい駒込)早期償還の可能性
【CREAL】クリアル信頼度パワーアップ!大型案件初の売買契約終結!保育園ファンド(さくらさくみらい駒込)早期償還の可能性

CREAL(クリアル)無料会員登録・口座開設する。 クリアルで保育園ファンドに1万円と言う最低投資額で投資した貧乏投資家の朝比奈枢です。 投資してから初回分配金が2019年5月31日に入金以来、7ヶ月 ...

続きを見る

CREAL

-ソーシャルレンディング, 資産運用

Copyright© Lindea(リンディア)暮らしにアイデアと投資を , 2024 All Rights Reserved.