バンクーバー今日(3/16)の天気と気温(新型コロナウイルスCOVID-19の感染状況):バンクーバー国際空港リッチモンド

バンクーバーの天気は連日快晴が続いています。朝、晩は冷え込みますが、ここ二日間冷たい風が吹くことなく日中は暖かく感じます。

3月16日、本日のバンクーバーの気温は、最低気温-1℃~最高気温11℃

バンクーバー国際空港があるリッチモンドの気温は、最低気温-2℃~最高気温10℃

本日、カナダのジャスティン・トゥルド―首相が新型コロナウイルス(COVID-19)に関しての新たな発表がありました。

トゥルド―首相は先日、ファーストレディーであるソフィー夫人が新型コロナウイルスの感染が確認され自宅隔離中の為、自宅からの発表でした。

カナダ政府は、カナダ国民とカナダ永住権保有者、そしてアメリカ国民以外の入国を禁止する声明を発表されました。

カナダ国外にいるカナダ国民やカナダ永住権保有者は、10日以内にカナダへ帰国するよう伝えられ、10日以内に帰国できない国民に関しては健康保険の対象から外れるという事です。

更に、カナダ国外に滞在中で発熱、咳などの症状があるカナダ国民、カナダ永住権保有者に関しても14日間は国外で滞在するよう伝えられました。

4,500人以上の感染者が確認されている隣の国である、アメリカ国民の入国は許可されることに関して記者から疑問の声が上がり納得のいく説明を問われていました。

カナダ政府の発表を受け、カナダではこれまで既にパニックが起こり始めていたのですが更に食品の買い溜めが予想されます。

実際に一部のスーパーマーケットでは品薄状態。ジャガイモや玉ねぎ、卵、肉類がごっそり棚からなくなっているお店もあるようです。

しかし、お店にも死角があるようで在庫が潤っているお店もあるようなので「何も手に入らない!?」と焦ったり不安になる必要はありません!

石鹸で手洗い、うがいや消毒などを徹底しコロナウイルスに関する症状がある方は他の人との接触を制限して「811」に連絡するようにとのことです。(在バンクーバー日本総領事館)

カナダの感染者数⇒covid-19canada.com

バンクーバー今日(3/15)の天気と気温(新型コロナウイルスCOVID-19の感染状況):バンクーバー国際空港リッチモンド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする