借金・知恵袋
ピックアップ

質問サイトに掲載された質問を自動に取得してまとめています。

借金の保証人になります。 相手から印鑑証明を出すように言われました。 もし、借...
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10227757670?fr=search_rss

借金の保証人になります。

西成のおっさんさん

2020/7/211:19:14

借金の保証人になります。

相手から印鑑証明を出すように言われました。
もし、借金が返済出来ない場合、相手は印鑑証明をどのように使用するのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

WWS*******さん

2020/7/211:30:44

なにも使用しません。押された判子が実印であることを確認するためです。印鑑証明自体は紙切れです。

補償する借金額はおいくらですか?
また彼(彼女)は借金を何年計画で完済予定ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2020/7/211:48:42

裁判のときの証拠として利用します

印鑑証明書は原則として本人のみに取得出来る証明書であり、連帯保証契約にあなたが同意したことを示す証拠になります。

iyn********さん

2020/7/211:30:37

貴方の借金になりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/7/211:30:32

実印押印、印鑑証明書の添付は「保証人が本当に承諾して保証人となった」ことを証するためのものです。
債務者が貴殿の了解を得ずに、自署して三文判を押した場合、貴殿に請求しても「保証人となった覚えはない」ということになるので、事前にそのようなトラブルを避けるために求めてくるのです。

arl********さん

2020/7/211:23:43

実印を使う書類の本人確認のため必要になります。

たこ。さん

2020/7/211:20:41

保証人ことわりましょう。

借用書に印鑑をおすときに、それが実印だという確認につかいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

借金についてお教え下さい。 5年ほど前に20年程経営していた会社を 自己破産しまし...

借金についてお教え下さい。 5年ほど前に20年程経営していた会社を 自己破産しました。 その後精神的な弱さからア…

借金の返済がきびしい方へ  【明日の返済しなくて済む!】  かもしれません  大...

借金の返済がきびしい方へ  【明日の返済しなくて済む!】  かもしれません  大至急チェックしてみてくださいね! …

国の借金は返さなくてよい。 なぜならば、国の借金は政府の借金であり、 政府は日...

国の借金は返さなくてよい。 なぜならば、国の借金は政府の借金であり、 政府は日銀から無限に借金できるから、 無限…

借金が苦しくて転職を考えています 宮城で多少つらくても構わないので高収入の仕事...

借金が苦しくて転職を考えています 宮城で多少つらくても構わないので高収入の仕事などないでしょうか? お力をお…

個人再生の弁護士費用についての質問です。

個人再生の弁護士費用についての質問です。…

▲ページトップへ