兎味ペロリナさんコラボバレル「魔」レビュー記事!悪魔的アイテムのクオリティとは!?

                                   

 

 

こんにちはタクローです。

 

 

 

皆さん、今日もダーツ投げていますか?

 

 

ハマっている方は既にご存知だと思いますが

ダーツには恐ろしいほどの中毒性があります。

 

 

その一端を担うものがダーツのグッズ。

 

魅力があるものばかりで

 

秀逸なデザインから見た目に特徴のあるものが多いです。

 

悪魔的魅力があると言ってもいいダーツグッズ。

 

 

しかし最近本当の悪魔がダーツグッズを出したんですよ…

 

 

 

それが今回紹介する

兎味ペロリナさんがコラボした

バレル「魔」でございます。

 

ダーツブランド、ダイナスティーさんから発売されたバレル。

 

 

バレルに刻印されている”魔”とノーグルーヴが特徴的な

まさに悪魔的なダーツグッズとなっております!

 

 

 

この記事ではダーツをよく知らないという方にもわかりやすく

今回発売された商品や、ダーツって一体どんな競技?

といった点について解説していきます。

 

 

そもそも兎味ペロリナさんとは?

 

ご存知の方も多いと思いますが簡単に説明させていただきます。

 

現役JK(地獄警備員)である兎味(うさみ)ペロリナさん。

埼玉県あたりの地獄出身で、年齢は永遠の50018歳。

(この2行だけで情報量が凄い)

 

 

マルチタレントとして活動されており

現在は主にパチスロ関係のメディアに出演されています。

 

最近では千鳥さんがMCをされている相席食堂にも出演。

かなり話題になりましたね〜。

【山根会長との奇跡のツーショット】

タクロー
番組見ましたがとても面白かったです

 

 

ダーツ業界にも精通されており

日本最大級のダーツイベント「日本ダーツ祭り」のMCや

仮面舞投会のゲストなど各種イベントにも参加しております。

 

 

そしてなんと実は元ダーツバーの店長の経歴もあるのだとか。

 

悪魔ってすげえ…

 

 

 

販売されたバレル「魔」ってどういうもの?

 

 

まずあまりダーツがよく分からない方のために大まかな説明をさせていただくと…

 

 

ダーツセットはいくつかのパーツに別れており

バレルというのは中心部分の言うなれば核となる部分になります。

 

※こちらのサイトから引用↓

ゼロから学ぶダーツ初心者ガイド!ダーツの道具・仕組みを知ろう!

 

 

基本的にはバレル部分を握り、ターゲットに向かって投げるため

コントロールする上での最重要箇所となるのです。

 

そのため自然と品質にもこだわりが出てきます。

 

いわゆるお店に置いてあるのがこういったハウスダーツ。

安価で手に入るのですが…

 

決定的に違うのが材質。

 

 

ハウスダーツはブラス(真鍮)で作られているため軽く太いのが特徴的です。

 

 

かたや今回発売された「魔」であったり

高品質のダーツというのは高級材料であるタングステンを多量に使用し

3本の品質が良く、一定のコントロールがしやすい、折れにくい、傷つきにくい

と長く使うプレーヤーにとって優れたアイテムになっています。

 

 

タングステン…

なんだかそれだけでカッコイイですね^^

(単純)

 

 

 

簡単にいえば非常に精巧に作られている矢ということです。

プレーの質を向上させるためのアイテム。

身近なところだと卓球のマイラケットやボーリングのマイボールなどと

商品の目的は同じになります。

 

 

 

補足ですがペロリナさんは以前にフライトも販売されています。

 

ダーツは数種類のアイテムが必要で

他にもチップやシャフトといったパーツでも

デザインの変化や重さの調整などが可能となっているのが特徴的です。

 

タクロー
自分だけの色合いやセッティングにできるのもダーツの楽しみの一つ!

 

 

 

ちなみに今回発売された商品は

バレル部分の他にもアイテムが一通りセットで付いております。

 

 

「魔」さえ買っておけばダーツができる!

 

定期的にダーツをしたい、やるからには上手くなりたい

と考えている場合、マイダーツの購入は必須でしょう。

 

是非今回の商品を参考にダーツ選びをしてみてください!

 

 

 

ダーツを分かりやすく説明したサイトも合わせて載せておきますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

実際の商品説明

 

スペック
素材 : タングステン95%
全長 : 41.0mm
最大径: 7.4mm
重量 : 17.0g(Barrel only)

セット内容
バレル×3(1セット)
LARO シャフト×3(1セット)
Premiume Lippoint チップ×3(1セット)
Dee.flight フライト×3(1セット)

 

 

気になるお値段は11,000円!

バレルのお値段的には中間層のやや高めといったところでしょうか。

 

 

 

 

実際の商品の開封の様子がコチラ!

 

 

 

【以下商品のレビュー】

 

魔と稲妻の刻印が非常に特徴的ですね。

いやーカッコいいです。

特徴的なアイテムが多いダーツ業界ですが

これまでに類をみないようなデザインとなっております。

 

 

 

もう一つバレルで目を引くのが

ノーグルーヴである点。

※ノーグルーヴ=バレルにカットがないこと

 

通常多くのバレルにはこのようにカット(刻み)が施されているのですが

 

「魔」はツルツルの状態です。

 

 

カットは上手く使えれば飛びの向上にもつながるのですが

形状によっては引っ掛かりなど、コントロールの難しさにつながってしまいます。

 

 

「魔」はカットがなく段差的な加工がされており

カットがなくとも飛ばしやすい設計になっています。

素直にダーツへ力を伝達する事ができ、カットの消耗も無い為

長く愛用する事ができるようになっているのが特徴の一つです。

 

加工がシンプルで飛ばしやすく、品質が長持ち!

そしてデザインも秀逸で、スペック的にも安定!

ということで…

ダーツを今から始めるという方には特に損のないチョイスになると思いますb

 

 

 

 

投げている動画がコチラ!

 

 

投げてみた感想としては…

癖がなく素直に飛んでくれるバレルというのが第一印象。

ノーグルーヴなので少し滑りが気になるかもと思いましたが

材質のおかげか程よい吸い付きになっています。

どのプレーヤーでも無理なく飛ばせるでしょう。

 

もう少し詳細版はSNSでUPしております↓

 

 

「でもダーツよく分かんないや」という方のために

 

 

ペロリナさんは多方面で活躍されているのもあって

「ペロリナさんのダーツグッズ?でもダーツって面白いのかなあ?」

と感じている方も多いことでしょう。

 

 

よく知らない方のために

 

現役プロの私が思う、ダーツの魅力を4つあげてみました。

 

 

ぜひ参考にしてみて、ダーツグッズを手にとるきっかけにしてみてください。

 

 

1.人とのコミュニケーション

ダーツというのは初対面の人とのコミュニケーションを簡単にしてくれます。

 

喋りが苦手な方でもダーツが3本あれば

対戦して、スキルやグッズについて語り

あっという間に仲良くなれます^^

いやほんとですよ?;

 

 

近くのお店、見知らぬ土地、どこへいってもダーツがあれば仲良くなれる。

そして定期的に大会も開催されているので

チャレンジしながら仲間を増やすこともできます。

※最近の情勢の中では中止が続いていますが

大きな規模の大会では1000人以上の参加になることも。

ダーツを手に取ればあなたがこれまで想像していなかったような輪が広がるでしょう。

 

 

私はあまり喋りが得意ではありません、そんな私でも実感していることなので

間違いないことだと自信を持って言えます!

 

 

 

2.どの年齢からでもプロを目指せる

ターゲットへの距離が遠くなく、扱っているものも軽いことから

あまり運動能力に左右されないダーツ。

 

どの年齢からでも上手くなれる可能性を秘めていて

実際、現トッププロの選手の多くは社会人になってからダーツを始めた方ばかりです。

 

ちなみに具体例を出すと

元世界チャンピオンであるフィル・テイラー選手は20代後半からダーツを本格的に始め

30代で世界チャンピオンに、以降トップの座に約20年以上君臨していたという経歴を持っています。

※もちろん相当な練習量があってのことです

 

私も20歳からダーツを始め、今ではプロの世界に身を置いています。

 

何歳から始めても多くの可能性を秘めたダーツ。

あなたの隠れた素質を見つけるチャンスかもしれません。

 

 

 

3.有名プロ選手やペロリナさんと一緒にダーツができる!?

 

他の業界と比べプロとの距離が非常に近いのが特徴的なダーツ業界。

「お店に行けばあの有名選手と投げれた」

なんて事は珍しくありません。

 

 

有名な方とでも定期的に開催されているイベントなどに足を運べば

楽しく交流することができます。

 

例えば私も少し前に開催されたダーツイベント

仮面舞投会では本物の悪魔を真近で体験することができ

ワイワイ話せたことが印象に残っています。

自分で言うのもなんですがこんな業界中々ありませんよ^^;

 

 

4.自宅だけでも上手くなれる

みんなで楽しくワイワイできるダーツ。

 

しかし一人でもとことんできるのがダーツ。

 

自宅で環境を揃えれば練習環境はそれだけでバッチリです。

 

高額な費用だったり特別な工事は必要ありません。

 

 

今の状況だとなかなか外に出られない方が多いと思います。

そんな時でもオンライン対戦などで熱狂的にプレーできるダーツは

嫌な気持ちを振り払い、没頭する趣味としてピッタリです!

 

 

「やるからには本気で!」

を自分一人でも簡単に実現しやすくしてくれるダーツ。

 

趣味として楽しむことも

トップを目指すことも

両方明日からでもできる素晴らしい競技となっています。

 

 

まずは一度投げてみたり、試合を観てみよう

 

 

今回紹介したペロリナさんコラボの「魔」バレル。

 

見た目がかっこよく非常に投げやすい商品となっております。

 

 

入荷してあるショップに足を運べば

実際に見て試投する事もできちゃいます。

 

 

ペロリナさんのダーツセットをきっかけに

ダーツを本格的に始めてみて

周りがあっと驚くようなプレーを目指してみてください。

 

 

年齢関係なくいつでも始めることができるダーツ。

今からあなたが悪魔的な実力を備える事も充分可能ですb

😈😈😈😈😈😈😈😈😈

 

 

ちなみに当ブログや私のSNSではダーツの上達に関連する情報を多く扱っております。

 

今回の記事でダーツやってみたい!と感じた方は是非ご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は以上になります。

 

最後までご覧いただきありがとうござい魔した😈

                                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です