ダイパーケーキと花の教室 オーブエトワールのブログにお越しくださいましてありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響により、ただいまレッスンをお休み中です。

ダイパーケーキ・生花の販売はオンラインストアで承っておりますチューリップ紫

愛妻家の花屋

 

3年前の6月に書いた記事「そもそもベビーシャワーって?」

で、ベビーシャワーについて説明をしていますが、

あの頃に比べたら、ベビーシャワーの認知度が大幅に上がってきています。

 

2017年に書いた記事「そもそもベビーシャワーって?」

 

 

妊婦さんの9割がベビーシャワーについて「知っている」というデータもあるようです。

 

 

認知度の上がり具合にびっくりです。

もちろん、アメリカのお祝い習慣「ベビーシャワー」を日本に広めるために活動をしてきたのだけど、まさかこんなに早く認知度が上がってくるとは思いませんでした。

《安産祈願のパーティー》って縁起が良いですのもね^^

 

 

安産祈願のパーティー、ベビーシャワーのアイコン的な存在が、ダイパーケーキ(おむつケーキ)です。

結婚式→ウェディングケーキ

ベビーシャワー→ダイパーケーキ

の位置。

 

 

image

出産祝い・安産祈願に♡おむつケーキ ショートブーケ(ブルー)オムツケーキ

 

 

 

 

ベビーシャワーには欠かせないアイテム。

ベビーシャワーだけではなく、出産祝いのプレゼントとしても人気です。

 

*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥**̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*

安産祈願・出産祝いのダイパーケーキもお取扱いしている花屋

「愛妻家の花屋」

 

オンライン花屋

愛妻家の花屋

愛妻家の花屋オンラインストアへ