音痴なライアー何処吹く風

新型コロナウイルスの終息を願います

ブログがおかしい????

2020-03-29 19:30:41 | 和風室内飾り
ブログの編集画面左上に【ログイン】があったのに消えている。
記事の左側のログインリンクを探すのが手間やなー。
あれは良かったのに何故なくしたのだろう???
ポイントって何?

コメントのメール通知がないのに
記事にコメントが表示されていて気付いた。
あ・・・今通知が来た。メール設定で何か変なことしたかなー?

承認制のコメントが管理者に届かないみたい。
よってコメントを投稿した方は、いつまでたっても表示されないコメントを待つことになる。

コメントが重複して投稿されることがある。
自ブログでも、人様のブログでも。

無料でお世話になっているのに ごめんなさいね goo blog様

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (さくら小町)
2020-03-29 20:52:18
コメントのメール通知が来ないことは、私もたまにあって気付くと慌てます…(^-^;
左上のログイン?はまったくわかりません。
ありましたっけ?
こんな感じですが、何とかこれまでブログを続けて来ました(笑)
少し安心・・でも (ふみん)
2020-03-30 06:59:48
こまっちゃん おはようございます

blogみたらコメントが!
あれ?通知なかったけど・・・。
先週後半ぐらいからこの現象があったので、自分のスマホのせいかと疑っていました。
テストコメントをしたらやはり通知がなかったのですっかりスマホの設定を知らないうちに変えてしまったのだと思っていました。

一日遅れで通知がきたけど、やはり疑いが晴れず。
なんなんでしょうね~。

また こまっちゃんの所へ遊びに行かせてもらいますね。
ありがとうございました。

あ・・今回のは、就寝直前だったのでお返事遅れてすみませんでした。
ブログがおかしい?? (ぎんちゃん)
2020-04-01 02:11:04
初めまして~ぎんちゃんです。

編集画面ログイン無くなった事私もあります。
投稿する前に選択方法が誤り残っていたりすると消えてしまった事あります。
セラミックのお櫃の画像真ん中に持っていった時、支障が出たのじゃ無いかしら?
その前の工房の所に編集画像あったらセラミックの記事選択し直して真ん中に字も持ってきて再投稿されたらいいかも
コメントは解りません?スマホからはコメントしたこと無いので?
編集画面無かったら不便ですよね~出ます様に~お祈りしています。
ぎんちゃん様 (ふみん)
2020-04-01 13:48:03
こんにちは
ようこそ~。

ご親切にログイン欄が無くなった事に気を留めて下さり有難うございました。

gooblogさんのお知らせを見たら、ログインボタンを3月下旬に廃止するとありました。

利用しているのに、お知らせ画面に行くことが殆どなかったので
なんでだろう?不便になったわ!
とぶちぶちこぼしていました。
そのかわり、右上にある自分のアカウントをクリックしたら、編集画面に行けました。
なぜ変えたのかは理解できませんが。

携帯メールに通知がなかった件ですが、これも携帯の設定ではなくて、メール容量が超えていたからかもしれません。
思いっきり受信メールを削除したら、スムーズに受信できるようになりました。

分からないと疑心暗鬼になるものですね。ブログに寄せられた通知メールも不要にしていましたが、安心できたので、通知が来るようにします。

お騒がせしてすみませんでした。

コメントを投稿