こんばんは。深夜です。

そろそろ就寝します。

 

皆様、体調の方は大丈夫ですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

私は十数年前のバセドウ病重度発症からはじまり

華麗(加齢)?なる病気の王道をひた走っておりますが

代謝の障害でかなり太ってしまったことは以前も記事にしました。

 

以降の画像は現像した写真を写したものなので、粗い画像ですみません。

 

20代の頃はこんな感じでした↓。

バリ島ですね。

 

30代初めころはコレあたりかな。↓

 

ヒマラヤトレッキング・夏山。

 

 

ヒマラヤトレッキング・冬山。

 

それが30代の後半にバセドウ病発症・・・。

バセドウ眼症まで少し出てしまい、原宿のオリンピア眼科にもずっとお世話になっていた。

 

そのころの画像。東京医科歯科大学の名誉教授・藤田先生や他の先生とご一緒に。

病的にやせて、目がギラギラ・・・。↓

ほんと、病気って人間も、体そのものも変えてしまいます。

 

ダイエットメソッドは沢山ありますが、甲状腺ホルモンの関係でヤセから激ヤセ。

そして激太りを経験した私からすると、ホルモン次第で20kgも30kgも

いかようにもなるんだなって経験しました。

恐ろしい・・・。

 

以前、そのことに触れた記事がありますのでお時間のある時など読んで頂けたら

嬉しいです。


 

すごい大変身wwですよね。

 

今は一番太っていた時より、5~6キロはやせたかな。

体調のいい時は筋トレやストレッチ、お散歩などしているので

腕、背筋、下半身の筋肉はきちんとついています。腹筋はいまいちかな・・。

ただ筋肉自体も「重い」のよね。

 

昔の体重に戻るには食を相当絞らないと無理だけど

そんな事をしたら病気が悪化するのは目に見えているのでやりません。

 

一年間に3キロくらい落ちていけばいいかなって感じです。

 

あ、お夜更かしも体に良くないですよね。

時折、眠れなくなるのをどうにかしなくちゃ。

 

それでは皆様もお体くれぐれもご自愛くださいませ☆彡

私も体調管理、頑張ります☆彡。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

**昨年末出版した電子書籍・Kindle本「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

出版して一カ月たたないうちに、高評価とレビューを頂きました!

この本は以下のような疑問や不安、要望のある方にも、かなりの部分でお応えできる内容です。

 

*血液系の病気や癌患者である。あるいはガン家系と言われている。

*長期抗がん剤投与で、辛さや悩みがある。

*抗がん剤の副作用などリアルに知りたいし、病気の知識も得たい。

*ガンをうまく乗り切って生存していきたいという強い気持ちがある。

*病院によって差があるのか、医師によって差はあるのか知りたい。

*ガン闘病の時の心の持ち方や、まわりの人々の心境も知りたい。

*家庭環境が複雑であり、同じような複雑家庭の様子を垣間見たい。

*ガン治療はうまくいっていても、どこか落とし穴があるか知りたい。

*ガン入院経験をしているが、他の病院の治療の様子も知りたい。

*ガンとQOLについて模索したい。

*医師や看護師とのコミュニケーションが気になる。。

*医療関係者として、がん患者の心理を深く知りたい。  など・・。

文章中では私の長きにわたるガン闘病のみならず、父のがん闘病、

親友・江美さんの乳がん闘病、そして私の闘病仲間達の事例も出ています。

 

目次画像です。章をクリックすると、直接そのページに飛ぶことができます。興味のある章からどうぞ~。

私と父のリアルタイムの血液ガン闘病!

主治医は違うが同じ病院の中、元気だった父が死に至り、末期でスタートした私が、

どのように悪性リンパ腫を克服していったのか。情報収集(本)としてもかなり有用です。

 

kindle本はAmazonが運営しており、Amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

Amazonアカウントがない方でもKindle本購入は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」  著 がんサバイバーめぐみ URL
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=%E7%88%B6%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%82%AA%E6%80%A7%E3%83%AA%E3%や83%B3%E3%83%91%E8%85