こんばんは~。

皆様いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

私はいつも食べ物話題が多いのですが、これだけたくさん病気があると

どうしても、代謝を良くして、栄養バランスのいい食事が必要になってきます。

 

去年の4月のPET-CT検査で、悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫)の再再発治療が終わり

全身にあった腫瘍が奇跡的に画像上では無くなり(原発巣に血の塊は残った)

2012年に末期からスタートして寛解はありませんと言われていたこの病気に

ようやく勝った!と言えることができたのです。

 

それは見た目でもわかるものでした。

 

再再発で頬の奥に出来ていた腫瘍の為、顔も変形したのがすっきりし

体中の腫瘍も消えたため、体重も減少したのです。さらに食事療法で

腫瘍もろとも、3キロぐらいですが痩せることができました。

 

代謝障害の病気「バセドウ病ー今は甲状腺機能低下状態」もある私にとって

これは大きな成果でした。

去年の今頃。顔が少しづつすっきりしてきました。

 

 

再再発治療に入る前は赤く囲んだところ、頬が中の腫瘍により出っ張ってしまっていました。

 

全然違いますよね!

 

当時の事を書いた記事がありますので、もしお時間がある時に

お読み頂けたら嬉しいです。↓

 

その後もたまに行く外食を除けば自宅では栄養バランスを気遣いながらも

あっさりした和食系が多く、食事には気をつけています。

 

先日体重計に乗ったら、去年の今頃よりさらに3キロやせていました。

一年間でたった3キロですが、ガンの他に糖尿病やらバセドウ病やらシェーグレン症候群やら

むくみが出る副作用のある薬を服薬していることから考えると、

自分なりに頑張ってきていると思います。

 

ただ、血液疾患で血が薄いため(血球がのきなみ低い)、食事量を大幅に減らしたり

あからさまなダイエットはやらないように、ドクターから言われています。

今後もマイペースで頑張ります。

 

体調を見ながらのリハビリ散歩、ストレッチ、筋トレは随時行っています。

GWも、リハビリ散歩できれいな景色を眺めたいと思います☆彡

 

 

それでは、明日は気持ちいいお天気になるといいですね

 

持病のあるブログ友達様は気圧や気温差などで、諸症状が出ることもおありかと思います。

仕事で新年度の疲れがそろそろ出てこられた、ブログ友達様もおられるかもしれません。

 

お仕事の都合でお休みがあまりとれないケースもあるかと思います。

 

みなさまのペースにあった、楽しいGW,美味しいGWだったらよいですね☆彡

 

くれぐれもお体ご自愛し、春の日々をお過ごしくださいますようお祈り致します☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

< お知らせ>

*売り上げは全てネパール支援、子供支援など各種支援業務に使わせて頂きます!

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子を知りたい。

*病院や医師によって差はあるのか、内情を知りたい。

*病気とQOLについて模索したいし、医療従事者とのコミュニケーションも気になる。

*医療関係者として、がん患者や家族の心理を深く知りたい。などがわかります。

私と父の闘病だけでなく、乳がん転移で亡くなった親友や闘病仲間達の事例も出ています。

目次画像です。章をクリックすると直接そのページに飛ぶ事ができます。興味のある章からどうぞ。

私と父のリアルタイムの血液ガン闘病!。前105ページの「書下ろし」です。

主治医は違うが同じ病院の中、元気だった父が死に至り、末期でスタートした私が、

どのように悪性リンパ腫を克服していったのか。情報収集(本)としてもかなり有用です。

 

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」  著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%85