こんばんは。

もう就寝なさっているブログ友達様も多いかと思います。

 

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

私もこれから就寝しますが、明日から姉妹ちゃんたちの日本での

小学校生活が正式にスタートします!

今までは教育委員会での説明や、校長先生のお話などで準備期間。

 

「学区」も以前と一緒です。

 

お姉ちゃんのほうは小学2年生の途中まで日本にいたので

古巣に帰った感じ。

妹ちゃんは幼稚園の年長さんでネパールに行きましたが

お姉ちゃんの学校行事などで小学校は何度か見ています。

 

二人とも一年9か月前に一か月日本に遊びに来た時

小学校にも顔を出しているので、勝手知ったる場所です。

 

昨夜は激励も含め、姉妹の好きなとんかつを食べてきました。

 

私はカキフライでしたが、トンカツもカキフライも全て上質で美味しかった。

 

 

ちょうどクーポン券がありました。

この間、浜勝と同じ経営元である「長崎ちゃんぽんリンガーハット」で食事した時

クジに当たって、500円券が4枚。2000円分当たりました。

 

 

どうせ使うなら、とんかつで使おうということで~。

 

 

トンカツ+ご飯セット。

肉が柔らかくて、上品なお味。

 

 

この漬物もすごい美味。

 

 

キッズセットも本格的。食べやすいように、お肉がさらに柔らかかった。

 

 

私はカキフライ+ご飯セット。

 

 

この「浜勝」のいいところは、ご飯が麦&黒米混ぜか、普通の白米か選べるところ。

みそ汁も赤みそか、白みそか、選ぶことができます。

そしてきゃべつ、お新香、ご飯、みそ汁がお替りできるところです。

 

食材は出どころがはっきりしています。オール国産にこだわっています。

 

 

ヘルシーに、美味しいとんかつを食べることができます~。

 

 

この浜勝でのとんかつは、姉妹ちゃんの悲願でもありました。

以前、一か月日本に遊びに来たとき、ここのとんかつの「とりこ」になり

絶対にまた食べたい!という強い思いがありました。

 

それが叶えることができて、リベンジを果たしたかのよう。

お姉ちゃんの体調&持病(起立性調節障害)や頭痛もおかげさまで

良くなってきました。

しみじみと嬉しさをかみしめる姉妹ちゃん。

 

 

ネパールでは、豚肉は人気がなく、あまり流通していませんからね。

一部の店しか食せないし、日本ほど美味しくなくのが通常。

 

本当に良かった!

日本での学校再開も、頑張ろう~^^~!

 

 

それでは天候もまだまだ不順です。

皆様も、くれぐれもお体、お身の回り、お気をつけ下さいませ☆彡。

私も気をつけます。

 

本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8