おはようございます。

昨夜、早く就寝したせいか、早起きしてしまいました。

 

みなさまに、今日はいいことがありますよう、心から願います☆彡

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

4連休も、もう終わりですが、私の4連休は歯肉切開&痛み、その後の連鎖痛で

あちこち(特に耳)が痛くなってしまって、切開の関係で食べやすい麺類ばかりを

食べていた日々でした。

 

最初は外食が多かったのですが、自炊もしないといけないと、台所に立った瞬間めまい。

耳の痛みもすごいので、平衡感覚もおかしい。

 

自炊料理はいつも備蓄している食品と、便利グッズに助けられてなんとか調理しました!

 

見てくれは二の次。レトルトの舞茸ご飯のもとと、牛肉丼のもと、卵、

冷凍野菜などを混ぜて、うどんは水を入れてレンジでチンの容器で茹でました。

 

 

 

 

容器に水とうどんを入れて、決められた時間、レンジでチンするだけ。

 

 

レンジ調理の間に、具材をゆでます。

 

 

お隣のフライパンでは、野菜と舞茸のもとを炒めています。

 

 

加熱していい感じになってきました。これだけでもいいおかず。

 

 

そこに茹でたすき焼き丼のもとを入れます。

ドラッグストアで30%オフで購入。ラッキーでした。

 

 

全部混ぜたところで「タンパク質強化」するために卵を投入。

あー、おいしそう。これでたっぷり二人前です。

 

 

ゆであがったうどんにかけて、肉野菜うどんの出来上がり~。

具材が多いので、うどんが隠れてしまいましたが、うどんはやや細目だったので

口腔内や耳に痛みがあっても、食べやすかったです☆彡

所要時間20分。

 

 

こういうときは仕上がりの見てくれより、栄養バランス&食べやすさ重視。

と~~~っても美味しかったです。

 

長年の療養生活の経験で時短で美味しいものを作ることができるようになりました。

 

 

あと、スーパーまわりだけじゃなく、ドラッグストアまわりでも、備蓄食品など

ワゴンセールでお安く売っていることがあります。

うちの周辺では「セイムス」が一番ワゴンセールをやっています。

時間のある時にセイムスまわりを数軒やると結構な備蓄食品を

お安く購入できたりすることがあります。

 

猫ちゃんのエサなどもお買い得になっていたりして!

 

今やドラッグストアはありがたいお店になっています☆彡

 

 

それでは季節の変わり目です。

みなさま、お体にくれぐれもお気をつけて、お過ごしください☆彡

私も気をつけます。

 

今後もなにとぞよろしくお願いいたします~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

@私の著書です。電子書籍

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

 

 

父と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

 

+おまけ・災害時にも病人にも役立つ備蓄食品と便利グッズ