こんばんは~。

そろそろ就寝の時間になってきました。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

実はおとといの通院後から、急な冷えのせいか、少しずつ咳が出てきました。

 

 

咳が出る前、自宅にて。顔色が悪い。

 

 

そしてその夜、久しぶりにレストレスレッグス症候群の発作が出ました!

足がふるえる、がくがくする。ぞわぞわして・・・。

手までぶるぶる。気分は最悪。

歩こうにもまともに歩けない。

 

対症薬である「リボリトール」をのみ、体を温めマっサージしてもらいました。

そのあと少し時間をおいて抗うつ剤、睡眠薬を飲み、なんとか就寝。

 

翌日はほとんど布団の中。

咳の回数も増えてきた。イヤな予感。

 

夕方、またしてもレストレスレッグス症候群の症状が出てきたので

すぐに服薬。

 

土日は、姉妹たちが勉強を教わりに来ていて読書と漢字ドリルを指示したら、

別の部屋で、きちんとやっていたのでほっとしました。

主人とも仲良しだし、猫好き姉妹なので、うちが大好きなのです。

 

私のことも心配してくれて、お水やお茶など枕元に運んでくれました。

うう・・。涙。

 

 

昨夜の夕飯はぽん吉さんの持ち帰りを主人が用意してくれました。

 

その後、夜遅くになりこれまた久しぶりの

「喘息発作」が出てきました。

少しずつ咳が出ていたのは、この予兆だったのですね!!

 

発作レベルは大発作ではなく、中発作くらいでしょうか。

肺のぜいぜい・・喘鳴はそんなにひどくありません。

ぜんそく薬も常備してあるので、すぐに服薬。

 

微熱もあり、体は温めて頭は冷やしていました。

 

 

今日はおかげさまで、少し落ち着いてきましたが、しっかり休養していました。

 

薬があって、早めに服薬してよかった。

そうでないと、レストレスレッグス症候群と喘息のダブル発作で

救急車を呼ぶか、かかりつけ大学病院に連絡し、時間外診療だったでしょう。

 

 

季節の変わり目、全く油断できません。

また、飲んでいる薬が多いので、強い薬は服薬の時間差をつけるなど

細心の注意を払っていかねば!

 

 

横になっていた時、ブログ友達さまのブログを読んでいました。

やはり体調を崩された方も少なくなく

「みんな、なんとか頑張っていえる。耐えている。」

と、大きな励ましになりました☆彡。

 

秋のきれいな景色や美味しそうなお食事、お菓子の画像にもほっこりしました~^^~。

ペットちゃんや、ファミリー写真には、胸が温まりました~^^~!

 

旅行風景も良かったですね~。私も治ったらどこか行きたいなあ=☆彡

 

ブログを始めて、本当にありがたい思いをしています。☆彡☆彡

 

 

*それでは、寒くなってきます。

みなさま、お体にくれぐれもお気をつけて、お過ごしください☆彡

私も気をつけます。

 

今後もなにとぞよろしくお願いいたします~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

@私の著書です。電子書籍

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

 

 

父と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。