こんばんは金作です!

せっかくコツコツと利益を積み上げていったものを一気に飛ばしてしまった経験はありませんか?

これは上達しはじめると起こりやすい現象です。

こうゆう事が頻繁に起こりはじめたら上達している証です!

なぜ一気に飛ばしてしまうのか、それは慢心の気持ちと、ロット数です。

ちょっと上手くいき始めたからといって、簡単にロット数をあげてしまうと、トレード上達の妨げになります。

ロット数を安定させて、利益率と損失も安定する事によって利益とは残っていきます。

これめちゃくちゃ大切です。

ちょっと上手くいき始めたからといってロット数をあげた場合、損失も大きくなるので、これまでの利益も簡単に飛ばしやすくなってしまいます。

そうなるとトレード結果も上手くいってるのか、どうかよく分からなくなってしまいます。

まずは利益ばかり考えるのではなく、
損失を安定させる事はとてもとても大事な事です。

例えば損切りはだいたい30pips前後であるなど、
最大損失を決めておく事によって、損失を安定させる事が出来ます。
ここを徹底する事にエネルギーを使いましょう。

最大損失を安定させる事が、長くトレードをして利益を残していく事につながります。

いつ吹っ飛ばすか分からない利益を持ってたとしても、そんなお金なかなか使えませんよね。

トレードをして稼いで、それをフローに繋げる為にも、最大損失の徹底は絶対です!

ロット数はしっかりトレード上達をしてからあげていきましょうねー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★石田金作とLINE友達になるにはコチラ↓

⇒ 【公式】石田金作LINE (2クリックで登録できます!)

※今だけ!LINEに登録していただいた方に、

【無料書籍】「FXトレード術」をプレゼントしています!

★今人気のFXトレードブログがわかります!

ぜひクリックいただけると嬉しいです↓

⇒ 今何位? (人気FXトレード専門ブログランキング)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲