こんばんは金作です!

トレードでは徐々にレベルアップする事によって、その都度その都度改善すべき点というのがございます。

これを明確にする事が出来れば上達は速いのですが、なにを優先的に改善すれば次のステップにいけるのか分からないのが難しいところです。

ではどうやって改善すべき点を見つけるかが重要です。そもそも改善するもなにもどうしたら良いか分からないーというのは単に勉強不足なのと、データ採取不足です。 
 
トレード日記をうまく活用しましょう。

自分を知ることがトレードではとても重要なポイントになります。

そしてシナリオを知る事です。
相場の動き方にあったトレードを意識してトレードする事です。(これは波形を意識するという事です)
これを意識するしないかで、経験値がまるで違います。

自分の無意識にやってしまうトレードの悪いクセやなにかの反射的に起きてしまう粗悪なトレードなど、自分という存在を明確にしていきましょう。

自分を知って、この自分と向き合って、これを抑えられた時、その先の光が見えてきます。

ナルトでいうと、九尾を自分の物に出来た時みたいな感じです。これって結構難しいですよね?

そのくらい自分をコントロールするのって案外難しいんですよね。

色々勉強して、分かっていても自分をコントロール出来なかったら何の意味もありませんからね、

先ずはどんな自分か知ることからですねー

ではではー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★石田金作とLINE友達になるにはコチラ↓

⇒ 【公式】石田金作LINE (2クリックで登録できます!)

※今だけ!LINEに登録していただいた方に、

【無料書籍】「FXトレード術」をプレゼントしています!

★今人気のFXトレードブログがわかります!

ぜひクリックいただけると嬉しいです↓

⇒ 今何位? (人気FXトレード専門ブログランキング)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲