お久しぶりです るちゅらです。

こんな可愛いカプセルトイを見つけました。

 

みんな一生懸命お掃除してるのに…

「おじぎさん」シリーズでも、誠心誠意謝罪している柴犬にたいして、イタチはウインクしてました。

イタチの性格ってどう思われてるんだろう?(笑)

 

でも私がイタチ好きな理由が分かりました。

自分に似てるんだわ(笑)

 

こんにちは るちゅらです。

マスク暑いですね…通販で買って失敗したと思った中国製の薄いブカブカのマスクが涼しくて快適だったりします(笑)

 

今日、アポなし・マスクなしで下請けのオヤジが来社しました。

そして開口一番大声で

「コロナうつしに来ました~!エヘヘ」

全員耳を疑って、睨みつけるように振り返りました。

全然面白くないし無神経な…

 

受付さんが「マスク必着なのでどうぞ。」とマスクを1枚差し出しましたが、受け取っただけで着けてくれなかったそうです・・。

チラシでも貰ったかのように、片手に握って入ってきて、打合せ中はデスクにポンと置かれてました。そして置いて帰られました…

 

「シャレにならん!取引止めてやろうか?二度と来るな!プンプン」って声がボソボソ聞こえてきました。

今後の取引が無くなっても自業自得ダネ。

 

お久しぶりです るちゅらです。

自粛生活してると、気分も滅入りおとなしくしておりました。

マスク生活のせいでこんな災難に…

 

今の会社はピアス禁止なので、席に着いたらピアスを外し、退社前に付けています。

でもマスクしたままだと耳が変形?して着けづらい!

「入らないなぁ…」とツンツン差して穴探しを繰り返してたら、組織液が…

そして今朝はピアス外したら鮮血が出てきたよっ!キャー!!

ピアスを開けて20年以上経つのに初めてだよ。

 

こんなところにまで弊害が!早く収束しますように。。。

 

こんにちは るちゅらです。

「ペットに明日の夜戻るね…って言っても分かりませんよね?」と言われますが、ちゃーんと分かってます。

慣れている子は時計が読めますが、最初は「夜になってお外が暗くなって、また明るくなって、そしてまた暗くなった頃に戻るよ。」と幼児に話すように言ってあげてください。結構賢いです!

 

私は毎日ランチに家に帰るのですが、先日いつもより15分早く帰ったら…

いつもドアの前で待ち構えてるので、カギをガチャガチャする音を聞いて起きてくれてるんだと思ってたのですが違ったようです。

部屋に入るとガッツリ眠ってて「えっ!?ナニゴト!?」って感じでビックリして固まってました。睡眠妨害してゴメンナサイ。

 

本猫も「時計は読める」と言っているので、私は「今日は6時半くらいには戻るからね。」と毎日時間を伝えています。

飲みに行った時は「ごめんね。約束より遅くなっちゃった。」と謝ってばかりです(^_^;)

時々どちらが飼い主なのか分からなくなります。。。

 

 

こんにちは るちゅらです。

ずいぶん更新をさぼってる&ココナラも休止にしていますが、

元気にしてます!

 

仕事の期末と、このご時世のせいか気力がなくて、

時間があっという間に過ぎている感じです。

ずっとマスクしてるから病人気分になっちゃうんでしょうか?(自論)

 

猫がいると家に籠るのが楽しくて、毎晩晩酌してもらってます♡

飲みに行かない分貯金が出来るかと思いきや、暇だとポチポチが増えて出ていくようです…

 

ココナラ受付休止中でも、1件/日のペースで

アニマルコミュニケーションをお受けしています。

見積依頼か、ダイレクトメッセージでご連絡くださいませ。

ビシッと気合入れてお話しさせていただきます!

 

こんにちは るちゅらです。

私の会社では去年「バレンタインの贈り物は禁止します。」との通達がありました。

もともとあげるつもりなかったけど、禁止にしていただけると助かります。

女子(美女)から貰ってもお返し面倒なんだもん。。。

 

今年は「社内での贈り物の受け渡しは禁止とします。」との緩い通達に変わりました。

どーしても渡したい(貰いたい)人から苦情があったのかな?

 

フェレにはお皿にバイトで♡を描いてあげていました。

にゃんにはチョコ色じゃないけど、チュールで♡を描いてやるか^^

 

こんにちは るちゅらです。

 

お留守番の多いわが子に、少しでも楽しい時間を過ごして貰えるようにと、元々持っていたタワーにキャットウォークをつなぐ形でDIYしてみました!キャットウォークは取り外し可能です。

(ちなみにタワー1Fは夢こたつ)

 

 

気に入ってくれたようで、ずっとお外を眺めてくれています。

そしてゴロゴロ喉を鳴らして「僕のためにありがとう、ありがとう♡」と。

飼い主の方が大満足です(笑)

 

費用約1万円(通販を利用しましたが、ホームセンターならもっと安価で制作可能)、作業時間1人で2時間程で完成。

構想は2年前から「いつか猫を飼ったら…」と考えていたのでかなりの時間を費やしました。

2年前はカーテンボックスの上に登れる様に作るつもりだったのですが、思っていたより大きな子をお迎えしたので断念しました。

 

次は何を作ってあげようかと飼い主暴走中です。

女性でも簡単なのでぜひお試しあれ^^

 

こんにちは るちゅらです。

今日は動物さんのお話しではありません。

最近、学校の先生や、予備校講師の事件が目立ちますね…学生のお子様のいらっしゃる親御さんにぜひ読んでいただきたいです。

 

私は前職で”講師専門の人材派遣会社”で働いていました。

・単位認定授業の非常勤講師(教員免許所持)

・学校内で行われる時間外授業の講師(教員免許不要)

・部活の顧問・コーチ(教員免許不要)

・塾講師(教員免許不要)

・家庭教師(教員免許不要) etcいわゆる教師・先生と言われる人達です。

 

登録者の中には、覗き、痴漢、わいせつ行為、ストーカー、生徒との交際等などで捕まったり解雇された人…なんと殺人犯までいました!

犯罪歴、経歴詐称が発覚しても登録させて、派遣して問題を起こす講師何人も見てきました。

学校側も「派遣会社を通してるから大丈夫」と身元調査はしないようで、大切なお子様を預かる所なのに、一般企業より甘い業界のようです。

 

名前検索で出てくる場合もありますが、教員免許不要の場合は偽名を使っている場合もあります。

やたら生徒に恋させるのが上手な教師もいます。

学校が雇っている人だからと安易に信用しないで、ちょっとでも怪しいと思ったらしっかり注意して見ててあげてください。

男子生徒も要注意ですよ!!

 

 

こんにちは るちゅらです。

物を無くすと、諦めた頃に出てくる不思議ってあるあるですよね。

 

初めての猫。そして黒猫なので見えなかったり、急にバックを取られてびっくりする日々なので、鈴のついた首輪をつけて貰ってます。

いつも「首輪してるとよりかっこいいねぇ!」と褒めちぎっているので、自ら「着けて」と首を出してくるくらい好きなようですが、「大きな鈴はうるさいから嫌だ。」とのことなので音の小さな鈴に変更してます^^

その首輪が無くなりました。

 

1週間程どこを探してもないので諦めて、新しいのをポチっと注文したら…出てきました。やっぱりね。。。遊んでいてセイフティーフックが外れたようです。

神様のいたずらですか?

普通にノアのいたずらか?

 

 

こんにちは るちゅらです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始はノアも実家へ。

父はノアにメロメロ。孫の様に可愛がってくれていました。

10月にルークを見送ったばかりで落ち込んでるんじゃないかと思っていたそうですが、元気なノアのおかげで私が楽しく過ごしていることも喜んでくれました。いつも心配かけてごめんね。

 

そんな父が年明け早々CMを見て

「PayPayってお得なんやろ?どうやってカード作るんや?」と…

父はまだガラケー。

キャッシュレス=クレジットカードとしか認識がなく、まずスマホに替えなければ使えないことを学びました。2020年はスマホデビューするそうです!

私は2019年はペンデュラムデビューしました。色々と選択してもらってます。

そして猫デビュー。今年は何デビューしようかな?

 

ココナラさんで1件限定でセッションを受け付けております。

無事セッションが終わったら販売再開するようにしております。

対応中や販売停止中の場合は、ダイレクトメッセージにてお声掛けいただければ、早急に対応するようにいたします。

大切なペットちゃんの気持ちを通訳いたします

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。