事故車買取はアップル?気になる評判や査定額などを調査!

本サイトはプロモーションが含まれています
事故車査定 アップル

「キズも距離もあって高く買ってくれて、オリコン顧客満足度ランキング3年連続1位」っていうキャッチフレーズでのテレビCMでもおなじみの車買取のアップルがご近所にある方も多いのではないでしょうか?

現在では5年連続でオリコンの顧客満足度ランキングで1位を獲得し続けているアップルでは事故車での買取もできます。

とはいえ、事故車でも高査定をしてもらえるのか?気になるところですよね?

ということで、アップルについて特徴や評判、口コミを調査してみました!

車買取アップルの特長

まとめ

まず、アップルはどんな会社なのでしょうか?

アップルの会社概要

会社名 アップルオートネットワーク株式会社
三重本社 三重県四日市市ときわ1丁目4番2号
東京本社 東京都中央区日本橋1丁目16番11号 日本橋Dスクエア 9階
設立 1993年11月
業務内容 自動車の買取・販売のFCチェーン「アップル」の運営
加盟店舗数 240店舗(2018年8月現在)
資本金等 3億4,795万円
URL http://www.applenet.co.jp/

 

アップルは業界では初めて車買取専門店として創業した車買取業社で、フランチャイズ展開して全国に展開しています。

そして、車買取での「アップル」の特長といえばこの3つでしょう。

  1. オリコン顧客満足度5年連続1位
  2. 1番高く売れるオークション会場へ直送でマージンカット
  3. 海外で高く売れる車は直接海外輸出

では、この3つを詳しくみていきますね!

1、オリコン顧客満足度5年連続1位

CDの売り上げ枚数などで有名なオリコンの車買取部門の顧客満足度ランキングでアップルは5年連続で1位を獲得している企業になります。

オリコンでの調査評価項目は以下の4つを基準に得点をつけランキングしています。

  • 売却手続き
  • 担当者の接客力
  • 見積もり・査定
  • サポートの充実さ

項目別でのアップルの2018年での順位は売却手続き…1位、担当者の接客力…1位、見積もり・査定…2位、サポートの充実さ…2位という結果でしたね。

評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。

この内容からも少しわかるのですがアップルの最大の特徴は接客力です。

口コミや評判を調べていてもやはり、スタッフの対応がとても良いというものが非常に多いです。

やっぱり気持ちの良い対応は安心して愛車を売却できます。まして事故車ともなればなおさらですよね。

ただその反面、見積もりや査定額の面、サポート面では第2位となっています。

2、1番高く売れるオークション会場へ直送して販売

アップルは独自の情報網でオートオークションの最新情報をつねにキャッチし1番高く売れるオークション会場へ直送して販売するので、販売までにほかの業者を介しません。

なので、余計な中間マージンがかからずに車を買取することができます。

3、海外で高く売れる車は直接海外輸出

さらに、アップルは日本国内だけでなく世界にも販売網を広げています。

とくに事故車ともなれば日本よりも海外のニーズの方が高くなるケースもありますので、こういった広い範囲での販売ルートをもっているというの強みのひとつですね。

アップルの評判

事故車査定

つづいては「アップル」の評判についてです。

アップルの評判ですが、さすが顧客満足度5年連続で1位というだけのことはあり、よい口コミが実際に多いです。

その中でもやはりスタッフの対応、接客態度が良いということで評価を得ている面が大きいようです。

事故車といえど決して安くはなかった愛車を手放すわけですから、買取の担当者の接客面は非常に大事ですからね!

また、査定額、買取価格の面でも評判は良いものが多く感じられます。

近くにアップルがあるのであれば、評判からも見積もり額だけでも聞いてみる価値は十分にあるといえるでしょう。

アップルで事故車の高査定は可能か?

高く売る

気になるところでは、アップルでは事故車の買取をしてくれるのか?

そして、高額査定は可能なのか?

ということですが、アップルでは事故車の買取も行っていますし、高額査定になる可能性も十分にあるといえます。

その理由としては、アップルの特長でも説明した海外への販路を持っているというところです。

事故車は日本国内では敬遠されがちで価格も落ちやすいですが、海外での日本制の車の需要は事故車といえどもかなり高いのです。

また、近年ではオークション会場にも車を買い付けにくる外国人の姿が目立ツようになっていて、いまや中古車市場をけん引しているのは外国人バイヤーともいわれているくらいです。

ですから、1番高く買い取ってくれる業者がいるオークション会場、海外への輸出という2点はアップルでの事故車の高額査定の可能性は十分にあるといえそうです。

高確率で事故車を高く買取してもらう方法

ここでは高確率で事故車を高く買取してもらう方法をご紹介します。

結論からいうと、

たくさんの買取業者に事故車を査定してもらう

ということになります。

アップルでの事故車査定も当然しておきたいですが、1社のみというのは損をする可能性があるわけです。

 

というのも、車の買取業者も商売ですから、なるべくは安く買取をしたいわけです。

なので、買取業者の担当者は

いくらくらいで売却をお考えですか?

と、聞いてきくるのは常套手段です。

 

もし、実際の相場よりも売却価格を低い金額で考えていればそのとおりになってしまうかもしれんないですよね。

ですから、事故車といえど最低でも3社くらいの相見積もりをおこない査定額を比較しておきましょう。

 

そうすることで自分の事故車の相場もわかってきますし、間違っても1社だけの相場よりも低い提示価格で売却して損をするようなこともないですからね!

まとめ

見積書

アップルで事故車の高額査定をしてもらえる可能性は十分にあります。

また、フランチャイズとはいえアップルの接客面の教育はかなりレベルが高いものといえそうで、買取時の対応も心配はなさそうですね!

ただし、少しでも高く愛車を売りたいということであればアップル1社のみではなく、他にも数社に査定をしてもらうのが得策になります。

ネットで無料で申し込みができる一括査定といったサービスなどを利用するというのも高額査定を狙うのであればおすすめの方法ですね。

無料で高額査定が狙えるおすすめの車買取サービスはこちらの記事でも紹介しています。

>> 事故車買取のおすすめサイトのランキング

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました