2020.02.13

前回釣りに連れて行ってもらった時、釣る時は全然気が付かなかったのですが帰宅して「何か手がしみるなぁ」と思って手を見るとあちこちに擦り傷やら切り傷やらできていました。釣っている時は楽しいから気が付かなかったんでしょうね。(^^♪

今回の釣りの前に、
手を守るのも兼ねて、「釣り用手袋」を買いに行ってみました。
釣具屋さんなんて今まで行ったことなかったので、店内の商品に
「へぇー」やら、「ほぉー」やらの連続です。
釣りだけでなくその他でも兼用できそうなものもあったりで、知らない世界に足を踏み入れたことでこれまたいろいろと勉強になりました。

私は手が小さいので手にあうレディース用が欲しかったのですが気に入ったのがなかったのでしょうがないですけどフリーサイズを購入。

「大は小を兼ねる」ですから、ちょっとぶっか(^_-)-☆でしたが、釣りをするのには困りませんでしたし、手に傷もできずに助かりました。


あ、店内で沢山並んでいるルアーをキラッキラした目で見てらっしゃるお客様がいらっしゃいましたが、その気持ち・・・わかるぅ~♪♪ あれだけいろいろ、それもいろんな色があったら選ぶの楽しいですもんね。(^^♪

まだまだ知らない世界、知らないこと沢山ありますね。!(^^)!